
--------(--)
 

夏のFly Fishing

北陸の渓に出張しました。
例年、7月前半から進出するのですが、
今年は何かと忙しく、7月後半にて初出張!

既に、完全に夏の渓です!
20130728085216017 (400x300)

朝一から、イヤ、朝一だから?
まずは20cmクラスの岩魚ゲット!
20130728064022010 (400x300)
その後も、20cmクラスを数尾キャッチしました。
つり上がっていくと、堰堤の上で、
蛇様発見!
マムシではないのは分かりましたが、
種類は??ヤマカガシかな??
20130728101110039 (400x300)

ズンズン釣り上がりましたが、
先行者の足跡が。。
残念ながら反応が悪くなりましたが、
大場所で良型キャッチ!
27cmイワナ君が飛び出してくれました。
大きな尾びれでグイグイ引き込んでくれました(´∀`*)
20130728094240030 (400x300)

その後は、日が高くなったせいか、反応は悪く、
最後の堰堤まで思うような反応なく・・・。
20130728120738053 (400x300)
でも、楽しい釣りでした。

今回、mituは夏スタイルで参戦!
朝は少々、水が冷たかったですが、
日が高くなると、ちょうど良い感じ!
20130728130853060 (400x300)
やっぱ、夏はこれですね~!

林道を下ってくると、
待っているはずのシェフが見当たらず・・・。

後ろから、オーイ(゚Д゚)ノ
隠れていやがった!!
20130728123835055 (400x300)
おもいっきり、驚いたぜ!!!
(##゚Д゚)イライラ

お昼はシェフのケイちゃんで一杯!
20130728141214073 (400x300)
少しお昼寝のつもりが・・・。

気がついたらPM6:00過ぎてました:(;゙゚'ω゚'):
ヤッパ、山はよく眠れます!

急いで帰路につくmituとシェフでした。

あー楽しかった!
2013-07-30(Tue)
 

ひさびさ平谷湖

平谷湖フィッシングスポットに
釣りに行ってきました!
久々の、管理釣り場でございます。

と、いうのも、遊んでくれるお友達がいないので゚(゚´Д`゚)゚
20130723094737013 (400x300)
でも、ひとり遊びも楽しいもので!
好き勝手に、店を広げ、釣り放題!
20130723094717010 (400x300)
何匹、釣ったか、まったく記憶ないが、
たぶん40位は????
みんな、写真くらいのサイズばっかり!
20130723074534004 (400x300)
お昼は一人でマッタリと。
でも、一人も悪くない!

そういえば、結婚前はひとり遊び多かったな!
バイクで一人でツーリング!
あの生活も悪くなかった。
20130723114110028 (400x300)
でも食事はシェフがいないと・・・。
20130723113519019 (400x300)
イヤ!でもカップ麺もタマには悪くない!
さすが日清!旨いではないか(゚д゚lll)
2013-07-25(Thu)
 

梅雨明けのFly Fishing!

週末に釣りに行ってきました。
梅雨明けですが、週末は雨の予報。
久しぶりにイチかバチか??
でも、前日のデータは悪くなかったのですが・・・。

行ってみたら、ドッカン!!でした(;_;)
20130714062919015 (400x300)
アカン!どうもならん・・・。

で、スマホとネットのデータを頼りに
移動してみることに。。

で、なんとか水量は多いものの、濁りは無く
なのとかなりそうな川にたどり着きました。
c(>ω<)ゞ イヤァ~
20130714085517025 (400x300)
それにしてもスマホはすごいですね~!
ネットさまさまでした。

で、小雨降る中入渓しましたが、反応なく。。
20130714084816020 (400x300)
でも、ここおぞというポイントでmituは
渾身の一匹!!!!

同行のふたりは残念ながらノーフィッシュ。。
お昼までガンバって休憩!
20130714161421033 (400x300)
いつものコレで一杯やって!
20130714115100028 (400x300)
ベストとは言い難いですが楽しい釣行でした(´∀`*)
2013-07-17(Wed)
 

林ツー!

先週ですが、林ツーに行ってきました。
相棒はベテランのボーボと二人だったので、
恐ろしく速いペースで・・・。
暑さもあいまって、疲れた(o´Д`)=з
20130707125856004 (400x300)
なんだか、やりきった感がありました。
やっぱり、バイクは楽しいな~!
20130707154304007 (400x300)
ビール飲みながら、おうちの前で
バイクの洗車と整備して。
20130707154346011 (400x300)
芝生が綺麗なシーズンになりました(´∀`*)
2013-07-16(Tue)
 

今週の一冊:親鸞

親鸞 上 (215x300)
ISBN 4-06-291000-2
書名 親鸞
巻次 上
著者名 五木/寛之∥著
価格 ¥1500
出版者 講談社
出版年 2010.1
大きさ 20cm
ページ数 310p
抄録
愚者か? 悪人か? 聖者か? 地獄は一定と覚悟し、真実を求めて時代の闇を疾走する青春群像-。
新しき人間・親鸞を描く。全国27新聞での連載に加筆修正し書籍化。
親鸞 下 (213x300)
ISBN 4-06-291001-9
書名 親鸞
巻次 下
著者名 五木/寛之∥著
価格 ¥1500
出版者 講談社
出版年 2010.1
大きさ 20cm
ページ数 318p
抄録
極悪人も本当に救われるのか?! 愛と暴力、罪と罰に苦しみながら、時代の激流に挑む青年の魂の彷
徨-。新しき人間・親鸞を描く。全国27新聞での連載に加筆修正し書籍化。
著者紹介
1932年福岡県生まれ。早稲田大学文学部露文科に学ぶ。「さらばモスクワ愚連隊」で小説現代新人
賞、「蒼ざめた馬を見よ」で直木賞、「青春の門 筑豊篇」で吉川英治文学賞を受賞。

先日、続編の上巻を先読んでしまったが、初心に戻り、
前編から読み直した。
感想はc(>ω<)ゞ イヤァ~裏切らない!!
親鸞の幼少期から、始まり青春期!
そして、相変わらずの冒険活劇!
まったくもって、仏教の上人のお話とは思えないストーリ!
本当に面白いです。

mituは何を隠そう、歴史好き。
一番好きなのは平安時代。
その平安末期から、鎌倉時代に生きた親鸞。
出家しながらも自分に仏心がないのではないか?と、
真面目に悩む親鸞。実に20年も悩む。
そして、見つける念仏の道。
念仏の道に生きる信念。

ストーリの中の見せ場は冒険活劇!
六波羅王子との因縁の戦い。
そして、弥七や犬丸などの支持者。
いつも、ピンチには助けてくれる仲間。
読みながら、いつ出てくるんだ!と待ち遠しくなってしまう。
c(>ω<)ゞ イヤァ~ほんとに面白い!

上下巻2冊を2週間で読破してしまいました。
さて、次は続編の後編を借りてくないと!

お薦め度:☆☆☆☆☆(満点)
2013-07-11(Thu)
 

芝刈り!

今シーズン最初の芝刈りをしました。
mitu家の芝はTM9という品種!
伸びるのが遅くて、芝刈り回数を減らせる
というのが売りですが・・・。

mitu家はおとなりさんができて、
若干日当たりが悪くなりました。
そしてら、途端に伸びが遅くなりました。
こうなると、普通の高麗芝の方が良かったかな?
などと考えてしまいます。
さて、そんなわけで、今年1回目の芝刈りです。
まずは、雑草抜きをしてから、芝刈りに入ります。
今年も芝刈りマシーンが重宝!
20130629141216008 (400x300)
芝の生え具合はこんな感じ。
20130629141227010 (400x300)
先日使ったクイックタープの乾燥も兼ねて、
日陰を作って芝刈りしてみました。
20130629144341013 (400x300)
綺麗になってスッキリ!
20130629153750027 (400x300)
2013-07-07(Sun)
 

朔日餅

赤福の朔日餅!
伊勢の赤福餅が、その月の一日に発売する、
スペシャルなお菓子!
http://www.akafuku.co.jp/product/tsuitachimochi/
購入するためにには前日の晩から列ぶとか。
行列に列ぶことが大嫌いなmituにはムリムリ!

会社の同僚が大好きな人がいて、
買って来ていただきました。
20130703192047DSC_0227 (400x225)
7月は竹流しという、竹に入った水ようかん!
冷やして頂きます。

食べるには、反対側に串を刺し、
空気穴を開けます。
20130703192234DSC_0232 (225x400)

そして、吹いてやると出ます。
でも、パワーがいるので、反対から吸ったほうが食べやすい
20130703192354DSC_0234 (400x225)
あまり甘くなく、すっきりした味わい
なんと、朔日餅といいながら、
唯一、餅ではな一品ですが、
渋いお茶に合う、
とっても美味しい逸品でした!!


2013-07-06(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

