
--------(--)
 

GWは八方尾根

今年も昨年に引き続き
GWにSKIの聖地「八方尾根スキー場」に行って来ました。
20130428084835011 (400x300)
ゴンドラベースは満開の桜!
綺麗でした。満喫しました。
20130428093445016 (400x300)
というのも、リフト券を買うのに40分も並んだから・・・。
20130428091154014 (400x300)
さすがスキーの聖地!
この時期、日本中からスキーBakaが集まってますから!
mituのお知り合いもチラホラ・・・・。

天気は最高でした。
20130428133833041 (400x300)

北アルプスが一望!
20130428134412059 (400x300)
相方ミッチーと一生懸命コブ練!
最後の一本は滑りきることができました!
今年は、特に超満喫でした!
あー楽しかった!

次は釣り始めに出発(#^.^#)
2013-04-30(Tue)
 

今年も春が来た!
畑仕事スタートしました。

20130414114023005 (400x300)
草引きをして、耕し畝を作り、
夏野菜の準備をしました。
20130421155502008 (400x300)
マルチもかけて夏野菜の準備OK
20130421155442006 (400x300)
それに、GWには玉ねぎの収穫シーズン
20130421155409005 (400x300)
思えば畑を初めて16年目になります。
毎年同じ野菜を作り、そろそろ、
この繰り返しに慣れてきました。
小さな畑ですが、無理せず続けて行きたいものです。
2013-04-22(Mon)
 

Water Works!

昔、石徹白で、あるFly Fisherに出会った。
もう、10年近く前のことだと思う。
その人はベンツのステーションワゴンに乗っていた。
少しお話したが、Fly Fishingにとても造作が深く、
物腰も穏やかでおしゃれな雰囲気の人だった。

その人が持っていたタックル
SAGEの#0のロットにセットされていたのが、
Water WorksのULA PURISTだった。
20130421123436053 (400x268)
あの時、このリールの名前すら知らなかた。
でも、このリールのデザインに凄く惹かれた。
洗練されている。
今でも、この世で最も美しいRealだと思っている。
20130421123840074 (400x268)
やっと、手に入れた。
この、竿にはこのリールしかないと思う。
この機会に。
20130421143015098 (400x268)
贅沢だと思うが、大事な財産とする。
リールに入れるラインは当然SAGEの#000
それに使うリーダーはバットの細いもの。
カミツリのIさんに教えてもらった
これらを買ってみました。
20130421123713067 (400x268)
シーズンインが楽しみになりました(#^.^#)
2013-04-22(Mon)
 

お祭り!

今年も八百津祭りに行ってきました!
20130413115447DSC_5507 (400x268)
早速、頂いたカメラを駆使してみました。
測光ポイントが増えたので、少しだけ良い感じ?
の写真が撮れたでしょうか?
所詮は腕ですね・・・。
20130413115255DSC_5501 (400x268)
20130413151527DSC_5528 (400x268)
20130413152020DSC_5533 (400x268)
20130413150756010 (400x300)
20130413151217012 (400x300)
もっと良い写真が撮れるはずです。
まだまだ、精進せねば!
2013-04-21(Sun)
 

ジムニーのグリル塗ってやったぜ!

ちょっと前のことである。
我が愛車ジムニーは、冬に弱く、
オーバークールになってしまいます。
mitu号は電動ファン化していますが、
冬の間はほとんど回りません
おかげでヒーターが効かなくて寒い((((;゚Д゚))))
(注意:mitu号は改造車です。
すべてのJA11がそうなる訳ではありません。)
20130317093440CA3I0467 (400x225)

そこで、グリルの裏側にプラダンを挟んでます。
わかりますか?
20130317093452CA3I0468 (400x225)

グリルを外すとこんあ感じ。
グリルの下にあるのがプラダンで作ったシャッタです。
グリルの開口部全部を塞いでいます。
こんなに塞いでいいのかって?
水温計はほぼ半分まで上がり、
ヒーターも効きます。
時々、ファンが回るくらいでバッチリ!
20130317093630CA3I0470 (400x225)

そして、春が来たので3月に外しました。
ついでに前から気になっていたグリルの色アセ!。
ボディーが綺麗になったら余計に気になります。

ついでだから塗ってみました。
20130317121643CA3I0488 (400x225)

缶スプレーでシュー!
ほんと適当です。
失敗したらマットブラックにしようかなと。
20130317121449CA3I0479 (400x225)

磨きも入れず適当な塗装ですが、
目立たないのでこれで良しとしました。
20130317140416CA3I0489 (400x225)
まーまーの出来ということで(*´∀`*)
2013-04-08(Mon)
 

新しいカメラ!

先回、ブログにカメラが壊れてことを書いたら、
SKIクラブのお仲間で、ブログ仲間でもある、
メグさんT先生ご夫婦から、
「使わないカメラがあるから、もし良ければ」って。
書き込みいただきました。

同じニコンだし、願ったりかなったり、
「おいくらで譲ってくれますか?」
って連絡したら、
「準指合格祝に、差し上げますよ~!」って。


へ??驚きました(;゚Д゚)!
そんな訳にはいきません!

でも、冬にお金を使いすぎ、
とても新品を買える状況でもなく、
T先生のご厚意に甘えさせてもらいました(#^.^#)
20130407164156094 (400x267)

いただいたのは壊れたmituのカメラより、
新しいモデルで、UPグレード!
しかも、手ブレ防止VRレンズで、
望遠レンズもいただいてしまいました!
T先生、メグさん本当にありがとうございますm(__)m
大事に使い倒したいと思います。

これからも、このカメラで、いい写真を撮って
楽しい記事をイッパイUPしたいと思います(*´∀`*)
2013-04-07(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

