
--------(--)
 

6周年になりました(#^.^#)

今日でWDに住み始めて
満6年になりました。

早いものですね~
あっという間です
だんだん、ジジイになって来た証拠でしょうか?

先日12月前半には珍しく名古屋でも雪が降りました。
20121210064856006 (400x266)

名古屋で雪が降るとあの日のことを思い出します。
チョット引越し1年目にチョットタイムスリップしてみましょう!
http://wonderdevice.blog74.fc2.com/blog-entry-234.html#more

BESS東愛知、
最近行かなくなったけど、あの頃は行くのが楽しみだった。
今でも思います、
あの、小屋のなかのサンタさんの後ろ姿
遊び心は最高です。

これから7年目になります。
いまでも、奥さまとWDで良かったねと話をします。
これからも経年美化を楽しみたいと思います。
まだイッパイ借金ありますし(#^.^#)
2012-12-15(Sat)
 

Season In

12/8 待ちきれないmitu
SKI初滑りに行ってきました。

R361を左折し、もう少しでチャオ
ところが、スキー場方面から
板を積んだ対向車が、
ポツリ?ポツリ?なんか変?
だんだん対向車が増え・・・。
おかしい!!
たどり着いたチャオは!!
CLOSEでした。。
風が強くてゴンドラが動かないそうで゚(゚´Д`゚)゚

仕方なくお隣の開田高原マイアスキー場に行きました。
無事到着して大よろこび!!
20121208100742007 (400x266)
今シーズンのために、前々から欲しかった、
ソレルのブーツを購入!
こいつも初使用です。
(*´∀`*)アッタカーイ
20121118192647034 (400x266)
それにスタットレスも初雪道!
開田高原に入っていきなりアイスバーンで焦りましたが、
的確なグリップで大満足な走行性能でした。
パジェロからの乗り換えで
CX-5の時々4WD機能も不安があったが、
心配無用でした。

さあ、着替えて初すべり・・・。

と、そこで見たのは・・・。
20121208103340010 (400x225)
なんと、チャオがクローズで流れて来たお客様でごった返す人人。
チケット購入も、リフトも、食堂も行列・・・。
現代のスキー人口も捨てたものではない??

でも、しぶといmituは、しっかり
初滑りを楽しんで参りました(*´∀`*)
20121208153808015 (400x225)
c(>ω<)ゞ イヤァ~
スキーは最高ですね!!
昨日までの陰鬱な仕事忘れますぜ旦那!!
2012-12-13(Thu)
 

kamiiidaフライフェスタ2012

12月9日(日)名古屋市港区のサンビーチ日光川で
上飯田釣具店主催のフライフェスタ2012を開催されました。
mituはカミツリのお客なのでお邪魔しました(´∀`*)
20121209153509023 (400x266)
午前中は何かと用事があって、午後から出発。
天気は良かったのですが、寒い寒い。
風も強く試しぶりにはコンディション悪かったです。

そんな中、あるロットに興味深々。
前から欲しかったロットが特価斡旋されてました。
20121209145321004 (400x266)
そのほかにも欲しいものマルケ!!
でも、コレダケ・・・。
我慢できませんでした。。
20121209145358013 (400x266)
夕方まで、楽しんで帰りました。
20121209160102032 (400x266)
また、新しいアイテムを手に入れてしまいました。
(まだ、お金なくて取りに行ってないけど。。。)
あとはリールが欲しい。
このロット用と、竹竿用に1個ずつ
( ^ω^)・・・
2012-12-12(Wed)
 

CX-5スタットレス装備

そろそろ、寒くなってきた。
CX-5も冬支度!
スタットレスタイヤを買いました。
タイヤはダンロップ グラントレック SJ7 225/65R17
ホイルはレアマイスター プレイロードホイール 7.50-17
フジコーポレーションでポチった。
20121202142655026 (400x266)
今日、6箇月点検とあわせて交換しました。
ちなみに純正19インチに比べると、
メチャメチャ軽いんですよ。
20121202142545014 (400x266)
どうですか?
カッコイイではないですか?
我ながら大満足なんですが。。
2012-12-02(Sun)
 

2012大掃除

mitu家の大掃除は12月初頭に行われる。
なぜなら、年末は寒いから・・・。
それも、あるがmituの冬は忙しいのである!
20121124142903127 (400x266)
初回は11月最終土曜日
まずは窓ふきと網戸!

網戸は外して、ゴシゴシ!
20121124142819119 (400x266)
その間に窓をフキフキします。
WDは窓がいっぱいあり大変です。
特に大窓は一苦労します。
20121124144118135 (400x266)
でも、キレイになると満足感イッパイ(#^.^#)

日が変わって、12月1日
子供たちが手伝ってくれた頃は、
1日で掃除が終わりましたが、
最近は夫婦だけでやると、二日かかります。

今日は階段の小窓から。
よく考えると、今まで小窓を掃除した記憶がありません。
で、見てみると・・・。
20121201105903013 (266x400)
悪魔が住んでました。。
すごいカビ。
20121201105937018 (400x266)
恒例の吹き抜けもお掃除。
いいでしょ、このショルダーバック!
20121201112520022 (400x266)
いつもの窓ふきTOOLでゴシゴシ!
20121201114924032 (266x400)
今年もキレイになりました(*´∀`*)
2012-12-01(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

