
--------(--)
 

BESS小牧来訪

仕事で近くまで行ったので、
BESS小牧に行ってみた(#^.^#)
20121127170043CA3I0404 (400x225)
久しぶりの来訪だったが・・・。
営業Hさんは残念ながら、不在だった。
20121127170108CA3I0406 (400x225)
久しぶりなのでブラブラ見物して、
新人営業さんと談笑して帰りました。
20121127163054CA3I0401 (400x225)
お土産に、BESSカレンダーと、
20121128190712003 (400x266)
バンダナをいただきました。
20121128190743009 (400x266)
ありがとうございますm(__)m

さて、では来年のカレンダーを見てみましょう。
mituのおすすめは、
4月なかなか良い色合いです。
20121128190830013 (400x266)
5月やっぱWDは外さない。
20121128190846016 (400x266)
6月ドームも外せない。
20121128190854017 (400x266)
7月ここまで行くと倉庫だな。
でも、倉庫っぽいのがカッコイイ!
20121128190909021 (400x266)
ということで、興味ある人は
お近くのBESSでGetしろ~!

PS:営業さんから、BESS小牧は来年から販社が、
BESS南愛知と同じ協和さんに変わると聞きました。
BESS小牧創生期お客としては若干悲しいですが・・・。
東愛知もあるし、ま、いいか!
って感じです。
2012-11-30(Fri)
 

Jimnyステアリングコラム交換

ジムニーのステアリングコラムは、
プラスティックが劣化してボロボロになる。
これは有名な話である。

ただ、交換部品はさほど高くなく、
2500円程度なので交換してみた。
20121111095623023 (400x266)

交換の際、コラムカバーの上側は、
このネジを外す必要がある。
星形の特殊な形状なのだ。
20121124115819064 (400x266)
ストレートで買った、こんな工具を使って外す。
20121124115748060 (400x266)
外れました。
上が劣化した旧品。
下が新品。
20121124114729049 (400x266)
ついでにコラム周りもお掃除して。
20121124114323047 (400x266)
完成です。
20121124124320099 (400x266)
ボディもキレイになったし。
車内も少しずつ手を入れ始めました。
簡単なのでお試しあれ。
2012-11-29(Thu)
 

Jimnyナックル オーバーホール その後

前回ナックルOHの記事を書いたが、
その後、オイルシールリテーナーの
シーリングについて調べたら、なんと、
オイルシールのシーリングが必要なのがわかった。
でも、リテーナの向きも不安になり・・・。
開けてみた。
20121123140454044 (400x266)
リテーナの向きも、オイルシールの向きもあっていた。
でも、オイルシールのシーリングは
サービスマニュアル通りはかなり難しい。
仕方がないので、シリコンシーラントを塗って、
無理やりフタしてやったぜ!!
ワイルドだろ!
20121124124133079 (400x266)
完成した姿は問題ないのでOKだぜ!

ついでに、キングピンの隙間も
フィレットシールしてやった!
20121124124116075 (400x266)
気持ちだけ防水効果が望めるかも。。
2012-11-28(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

