
--------(--)
 

今年も石徹白収穫祭

今年も石徹白収穫祭に行ってきた。
メンバーはシェフと新人M君とmitu
mituのニューマシンで行ってきた。

早朝出発してモーニング!
mituの入ったポイントは反応最悪。
2時間釣り上がって反応3回だけ(ノ◇≦。)

しかも、途中で右手をアブにかまれて、腫れてきた。。
渓から上がって薬を塗りたいが・・・。
メンドクサイので我慢した(笑)
ヒットもなく、手もかゆい中、
もうだめかな?なんて思いながら、
最後のポイント!
今回も、運よく魚が出た!!
しかも、良い型だった!
20120819072730035 (400x300)
なんだか、この竹竿は
運を持っているような気がする!!

新人M君は、苦戦を強いられているようだ。
残念だが、フライフィッシングは、
そんなに、やさしい釣りではない。
しばらく精進してください。。
20120819084932095 (400x266)

さて、今年は昨年の教訓を生かし、
9時に会場に行った。
(昨年はトウモロコシがなかった。)
必要なトウモロコシを買い付け完了!!
20120819102808099 (400x266)
さっそく茹でて、あぶって食す!!
最高に旨い!!
(●⌒∇⌒●) わーい
石徹白のトウモロコシはこの世で最高の味だと信じてます!
20120819103529102 (400x266)
収穫祭の会場でBBQセットを購入!
飛騨牛入りの焼肉セットが4000円/4人前
20120819105737107 (400x266)
これまた最高のお味でございました!
20120819120323110 (400x266)
幸せでございます!!
2012-08-26(Sun)
 

鮎!

CX-5のドライブに奥様と娘ちゃんと、
鮎を食べに行って来ました。
20120817121210057 (400x266)
目的地は岐阜県関市洞戸の”鮎川”
ほんとは”ヤナ”かなと思ったが、
娘ちゃんは、「魚つかみしないし!」との一言で変更。
20120817105217008 (400x266)
食べログからチョイスしてみた。
(10%offクーポンあります。)
やっぱり夏は鮎を一度くらいは食べたい!
20120817105948019 (400x266)
このお店では、ピカピカの鮎を、
20120817110033023 (400x266)
テーブル据付のオーブンで
自ら焼いて・・・。
20120817110202026 (400x266)
アツアツをいただくのです。
当たり前ですが、おいしいでしょう
(●⌒∇⌒●) わーい
20120817111643041 (400x266)
シメは鮎雑炊
さっぱりしていて旨いです
量的にも満足
20120817113729045 (400x266)
お店の外には盆栽?が少々。
こんな面白い盆栽も・・・。
盆栽ではないですね。
ジオラマ??
その表現も少々、
違和感が・・・。
20120817120645049 (400x266)

なんと呼んだらよいのでしょうか??
2012-08-19(Sun)
 

キャンプ2012

今年も盆のキャンプ
通称、ボンバケに行ってきた。
mituの家族は、もう遊んでくれない。。
なので、一人で参加。
でも、いつものメンバーだから寂しくない!!
20120814112304095 (400x266)
当然ながら、NEWテント
夜は雨だったので、フライが無い部分から
わずかに浸水していた。。
特に大騒ぎするほどではないが。。
やっぱり安物は・・・・。
20120814112125089 (400x266)
今年は天候が悪く、キャンプサイトを独り占め!
いや、ひとグループ占めだった。

川もひとグループ占め。
淵は昔と違いすっかり埋まってしまった。。
そこに堰を作るのが最近のトレンド。
子供そっちのけで40過ぎのおっさん達が、
一心不乱に石積みに励みました。
こんな下らない単純作業が楽しいのです。
20120814112351100 (400x266)
馬鹿な仲間ばかりでよかった!
と、思ってしまうmituでした。
(当然mituも一心不乱に参加・・・。)
20120814112543114 (400x266)
仲間の子供が夏休み自由研究で、
うどんを作ってくれました。
mituはことあるごとに呼ばれ、
記録係に。。
いっぱい写真をとりました。
20120814162601188 (400x266)
なかなか腰のあるおいしいうどん。
20120814173816282 (400x266)
冷だけではなく、
釜玉なんかもGood!
20120814174406295 (400x266)
今年も楽しいボンバケ報告です
(●⌒∇⌒●) わーい
2012-08-18(Sat)
 

夏野菜NOW!

最近、畑ネタの掲載がない。
なぜなら、慣れてきて、
あまり、感動がないから??

mituが畑を始めて、
すでに、15年になる。

早いものだ。

最初は、玉葱を植えたが、
すぐにシナシナになったとあせってみたり。
夏野菜が大きくならないと心配したり。
イロイロあたな~。
20120804065420002 (400x266)


最近は、安定した収穫が得られるようになった。
やっぱ、適当でも10年やると
要領が分かってくるよね。。
20120804065449006 (400x266)

夏場は、週に1カゴくらいの収穫です。
はっきりいってキュウリの消費に困る。
化けキュウは恥ずかしくて人に上げれらないし。。
20120804071232013 (400x266)

そうやって、奥様の料理の腕が上がるのであった。。
2012-08-17(Fri)
 

CX-5納車Vol.2

さあ、コーティング完了し、その週末
納車されたCX-5に初乗りである。

まずは、シートのビニール破り!
このビニールを破る快感!!
絶対に新車でしかできない初体験なのである・・・。
(表現は抑え目に。。)
20120805062605007 (400x266)

そしてpajeroからのレスキューキット移植
CX-5にはスペアタイヤが無く
変わりにパンク修理剤が装備されている。
でも、コレは応急措置で、
使うとタイヤ交換となる。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そこで、mituは考えた。。
だったら、通常のタイヤ修理キットを積んでしまえ!
注意)
mituはガソリンスタンドアルバイト経験あり。
タイヤ修理経験多数あります。あとは自己責任で。

20120805070632032 (400x266)

さて、やっと走り出しました。
行く当ても無いので、
夏ということで海に。。
セントレア方面に行ってみました。
20120805140627051 (400x266)
夏の空の青とボディーカラーの青が映えます!!
(●⌒∇⌒●) わーい
20120805140904073 (400x266)

20120805145751121 (400x266)

20120805150242148 (400x266)
まだまだ、車も人間も慣らし運転ということで。
mitu的インプレはまたの機会としましょう!
20120805152311185 (400x266)
夏の積乱雲がまぶしいですね!

盆が過ぎ、夏ももう少し。
夏好きmituは堪能せねば!!
2012-08-16(Thu)
 

CX-5納車Vol.1

少し時間がたってしまったが、
いよいよCX-5が納車された
(●⌒∇⌒●) わーい

下取りドナドナされる、pajeroが少し悲しそう。。
内緒の話だが、直前に軽い接触にあい、
バンパー交換する事態があった。。
修理からあがると、すぐに納車だった。
最後に磨いてあげようと思ったが・・・・。
車屋さんが磨いてくれた。。
20120802125150055 (400x266)

さて、いざ、納車!!
お金は、ニコニコ現金払い!
シャレで現金払いにしたが・・・。
現金輸送には少し緊張した!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
20120802145634065 (400x266)
説明を聞いている途中、
pajeroと目が合うと、
悲しそうに見えて仕方が無かった。
思わず、涙ぐむmitu!
でも、仕方がない。。
新しい相棒CX-5を見ると嬉しくなる

ありがとう pajero

ヨロシク CX-5

20120802151100074 (400x266)

pajeroのときはキーレスエントリーで、
”すごいな!”と思ったが、
今回は、持ってるだけ。
20120802163434086 (400x266)
なれないmituは、
乗車後のキーの置き場に困るのであった。
どうしても、挿したいmituだった!!

納車後は、そのままコーティング屋に直行!
今回お世話になったのは、名古屋市緑区徳重にある
ブライトマジック
http://www.bmc-nagoya.com/
オーナーは、元、化学系のエンジニアで車好き!
とても車のこと、塗装のことをよく知っている!
古い車にガラスコーティングは傷めるからダメ。
見たいな知識は抜群
当然、施工技術も、ワークマンシップもバッチリ!!
20120802180006092 (400x266)
mituのCX-5は親水系ガラスコーティングを施工お願いしました。
その結果は・・・。
20120802180021093 (400x266)
ガラスコーティングは、そっけないイメージでしたが、
施工してみると、
意外に派手ではない、軽い艶が出て、
すごくいい感じ!

20120804195214043-1 (400x266)
ディーラーコーティングに比べると、
料金的には大差がないのに、
数段良い出来上がりで大満足です!!


さーて、走りに行って見ますか!!

つづく。
2012-08-16(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

