夏休み!

mituの夏休み!
家族は忙しく遊んでくれない。。
そこで、一人はさびしいので山篭り。

最近調子のよいJimnyで秘密基地YMKに向かった!
20120726171614085 (400x266)
自宅を出てしばらく走ると・・・。
エアコンが止まったc(>ω<)ゞ イヤァ~
以前から接触不良だった。
何度か押しなおすとONするのだが、
そのうち、また切れる。。

イヤー、真夏の名古屋市内でエアコンが切れると、
クラクラしてしまう。。

エアコンスイッチを、いじりながら走るmituだった。
20120729055703020 (400x266)
無事に熱中症にならずに到着できてよかった。

翌日は大先生が管理人をされている山小屋にお手伝い?
この日は名古屋の気温36℃
ここは標高が高いのでずいぶん涼しいから~。
でも、今日はチョット暑いな。。
20120727110345101 (400x266)
上の非難小屋の点検のお手伝いのため?
トレッキングに出かけた。
(ウソです。ホントはトレッキングのついでにお手伝い。)
すごく天気がよくて気持ちよかった!
20120727111417108 (400x266)
お手伝いの御褒美に今日一番の笹ゆりを発見!
20120727120456146 (400x266)
汗を流して、帰った後は、
日陰でビールを飲みながら読書&昼寝。。
最高に怠惰な生活!!
20120727150950165 (400x266)

夜はデッキでA先生と飲み明かしたが、
寒くてフリース着たよ~。
幸せな寒さだね!!

翌日はA先生の秘密の釣り場に連れて行ってもらった。
さすがに下界は暑く、お魚さんもお昼ねしてたみたい。。
20120728133544002 (400x300)

その後、当然ながら、
名古屋に帰った。。
エアコンの壊れたジムニーで!
おかげで、名古屋の暑さに順応できたよ。
良い夏休みだった~。
(⌒・⌒)ゞ

遊んでもらうだけでなく、
飯も食わせていただき、
ビールも飲ませていただき、
大先生方、ありがとうございました
(●⌒∇⌒●)
2012-07-30(Mon)
 

早くコイコイCX-5

CX-5をオーダーして早、3ヶ月!
そろそろ、納車が近づいた。
そこで、持込でディーラーに装備をお願いした、
ナビを購入した!
買ったのはイクリプスのAVN-Z01
この7月に新型が出たので、
とっても大特価!
他にレーダーとかも購入!
レーダーはコムテックのZERO 6V
更新永年無料が決め手!
20120721121806128 (400x266)
さて、CX-5には標準装備でバックカメラが装備されており、
ミラーに内臓されたモニタに表示されるようになっています。
オプションでナビを装備した場合、ナビに表示されるようになります。
(その場合、ミラーモニタはキャンセルされる)

それを、ミラーとナビの両方に表示される装置が
データシステムから出ていましたRCA017U
これとイクリプス用アダプタのRCH001Tを組み合わせ、
同時に両方表示するように装備!
さて、ちゃんと表示されるのでしょうか?
納車されてのお楽しみです(●⌒∇⌒●) わーい
20120714171946085 (400x266)
さて、装置の組み合わせはこんな感じです。
20120714171910081 (400x266)
この姿がよく分からなくてmituはだいぶ調べましたよ!!
左がカメラ側。右側がイクリプスナビ側ですね!
2012-07-29(Sun)
 

ありがとう10万HIT!!

おかげさまで
カウンター10万HITいただきました。

ありがとございました!

お越しのかたがたは、
WDネタ、車ネタ
半々くらいだと思います。
我がブログはもともと
WD建築ネタで開設したモノ(^^;)

そこで10万HIT記念企画として、
mituの感じるWDの良くないところを、
紹介したいと思います!!

と、威勢よく書いてはみたものの・・・。
あまり、思いつかない。
/(-_-)\ コマッタァ・・・

仕方が無いので、まずはWDの良いところ
ピックアップしたいと思います。
(基本的には大手ホームメーカとの対比?なのかな?)

●なんといってもカッコイイ!

奇抜ともいえるデザイン。
とても目立つ存在であり、気に入っています。
mituは今でも絶対にカッコイイと思ってます!!

●広い間取りが良い
間仕切りが少なく、開放的な空間が良い。
mitu邸は風が通るのであまり冷房は入れてません。
20120519095507041 (400x266)

さあ、ではダークサイドでは・・・。

●雨音がうるさい!

屋根、ガルバの壁共に響きます!
通常の雨ではそれほどでもないですが、
夕立のような大雨では結構響きます。
なれれば、あ~今日は雨スゴイね~・・・。
ってくらいだけど。

●同じく、音が筒抜け!
mitu邸は1Fに寝室があるタイプ。
2Fの子供部屋の目覚ましで目が覚めます。
家族の行動が良く分かっていいですね。。
最新のTYPEは2F床に断熱材が入ったので、
少しは静かかも??

●お手入れが必要!
mituブログの読者はご承知のとおりだろうが、
基本的にデッキ塗装とか壁塗りなど、
手入れが必要です。
楽しんでできる人はいいと思いますが、
万人ができるかというと、違うと思います。

●冷房、暖房にコツが必要??
WDは間仕切りが少ないので、冷房、暖房の
効きは良くないと思います。
当たり前ですが、狭い部屋のほうが効きがいいハズ。
開放的ということは効率はよくありません。
暖房器具、冷房器具の配置は良く考える必要有。
004 (400x266)


あらためて、デメリットと呼べないレベルですね。
基本的にmituはWDに満足してます。
たぶんこれから、もっと素敵な家が出てくると思います。
でも、一生後悔することはないと思います。
それくらい気に入ってます



あ、思い出した!!


ひとつ!!


最近mituが気に入らないことがありました。






●WDが、最近増えてる!!

これは許しがたい!!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

最近mituの行動範囲にWD(含むファントム)が
すごく増えた!

カッコイイのは分かるけど、
そんなに立てたらダメです!

だって、mitu邸のマイノリティー度が
落ちるじゃないか!!



mitu邸の半径1km以内はWD禁止です!!

20110410134155081 (400x266)

これは大きな問題です・・・・。
2012-07-26(Thu)
 

釣りキャン!

さあ、mituのサマーバケーションが始まった!
釣りキャンプ!
梅雨は開けたはずなのに、悪天候が続く週末
増水の恐れにおびえながら、キャンプの準備
ビビリながら行った川は・・・。
増水と軽い濁り。。

同行のシェフとは、久しぶりに会うので、
イロイロ話をして酒を飲むだけでも良いよね!
なんて、いいながら傷口をなめあった。。

それでも、少し遅い9時くらいから入渓。
なんとか釣りになりそうなポイントを探しながら、釣りあがった。
幸い、我々以外にこんな日に釣りをしようというヤツはいない。
川全体がmitu達のモノ(●⌒∇⌒●) わーい
20120722095429021 (400x300)
入渓してすぐ、シェフはバラシだった。
mituは堰堤で今回の1匹目をキャッチ!
最初から尺に少し及ばないGoodサイズに出会えた!
20120722094657013 (400x300)
昼食まで、頑張ったがその後はあまり良い釣果は得られず。
増水と軽い濁りで仕方が無い
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
テントの設営を夕食の準備を整え、
おいしい昼食を酒を飲んで語らいの時間
20120723055519180 (400x266)
そして、イブの時間には、水量は多いものの、
魚の活性は上がり、またもや泣き尺を含む、
良いつりができた!
20120722182209026 (400x300)
夕食はシェフのスペシャルコース!
餃子に始まり、青菜炒め、豚肉の夏焼きに、坦々鍋
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ビールが進む進む!!
学生時代からの馬鹿話に花は咲き、
楽しい時間をすごした!
20120723133036206 (400x266)
翌日は増水も治まり、少し多いけど平水!
ポイントポイントで魚が出るようになり、
楽しい釣りあがり!
両手くらいの釣果の中、Good Oneに出会うこともできた!
楽しい楽しいバケーションだった。
20120723095759046 (400x300)
川も最高だしキャンプ場も素晴らしいロケーション!
シェフの料理はおいしく、最高のキャンプだった!
来年は是非2泊3日くらいの日程で行きたいもんだ!
2012-07-24(Tue)
 

セカンド・ライフ??

今日はmituのセカンド・ライフ?
を紹介しよう。。

mituには秘密の隠れ家がある。
通称YMK
詳細は教えられない(●⌒∇⌒●) わーい
20120630120924006 (400x266)

そこは悪しき仲間のあつまる巣窟
悪党どもの武器はチェーンソーと、
20120630140756059 (400x266)

薪割りマシーン!!
20120701091323125 (400x266)

アックスで割るのも一興だが、
この量では体が持たない・・。
20120701121750160 (400x266)
秘密ではあるが、薪のストックは写真の10倍?はある!!

今日はmituの秘密の隠れ家を紹介してやった。
ワイルドだろ??
2012-07-20(Fri)
 

テント&マット

テント買いました。
Eureka!のAPEX 2XT
20120707135835CA3I0303 (400x225)

モンベルにしようか?
とか、イロイロ悩んだんだけど、
値段に負けました。。
だって、1万円以下だし(●⌒∇⌒●) わーい
20120711202622020 (400x266)

早速、WDでテント組み立てた!!
20120711200338001 (400x266)

でもフライを張ると暑いので、インナーだけ。
20120711201515009 (400x266)

結構広いよ二人用テント!!
一人用では狭いと思ったけど。
二人用は広すぎ・・・。
20120711201530010 (400x266)
でも、メッシュの面積も広いし、
しばらくはmituの主力になりそうです。
もし、一人用のテントが欲しくなれば、
そのときは買い足します。。
とりあえずコスパ含め大満足!

来週末のキャンプFishingが楽しみです
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
2012-07-14(Sat)
 

梅雨のFly Fishing@石徹白

雨上がりの日曜日
久しぶりに釣りに行った。
金曜日までの雨で増水が心配。
そこで、何とでもなると、
ホーム石徹白へ。
本流に入ってみると・・・。

なんと、土砂崩れで、
道が塞がってましたc(>ω<)ゞ イヤァ~
20120708054025035 (400x266)
どうりで、手前の変なところに駐車車両があるはずだ。。

仕方なく、そこからしばらく歩いて入渓しました。
退渓するころには撤去されて、通れるようになってました。

それにしても、こんなのが落ちてきたら
c(>ω<)ゞ イヤァ~
20120708112517016 (400x300)

今回同行のD君は昨年C&Rでフライデビューの修行中の身。
現在の目標は本流で一匹!
今回はSAGEのニューロットを引っさげ、
気合十分ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!
20120708064457004 (400x300)
できれば釣らせてあげたい!
でも、何度もバラシまくりです。

そんななか、念願の1匹をGETできました。
20120708080848011 (400x300)
本当に嬉しそうでした。
良かったねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

そしてmituの釣果は。。
振るわずの3匹。
今回は増水の影響で活性低く。
すこし残念な結果でした。
20120708072855008 (400x300)
もうじき梅雨明けして夏のつりとなります。
来週はキャンプFishingの予定もあり、
今から楽しみです。
2012-07-13(Fri)
 

東京スカイツリー

先週だが、出張で東京まで。
早く仕事が終わったのでチョット寄り道。

ここは通過点の上野
久しぶりにアメ横行ったが、
平日の午後だが、すごい熱気だった。
20120705155730CA3I0270 (225x400)

上野から地下鉄で浅草まで。
浅草は中学校の修学旅行以来かな。
でも、今回の目的地ではない。
20120705164052CA3I0279 (400x225)
目的地は・・・。

そう、東京スカイツリー
20120705164518CA3I0284 (400x225)

入場券も無いけど、歩いて行ってみた。
20120705165545CA3I0285 (225x400)

近づくほどに大きさ実感
20120705170600CA3I0292 (400x225)

でも、近づきすぎると、大きさが分からなくなります・・・。。
20120705171057CA3I0294 (225x400)

確かにデカかった。
だから・・・・。

東京は人が多いな~。
人ゴミ苦手なmituは、とっても疲れたよ~( ̄u ̄;)ハァ

疲れた体に、この一本。
東京駅では売ってるんだよね~。
北海道限定サッポロクラシック!!
20120705184255CA3I0299 (400x225)
小さな幸せです(●⌒∇⌒●) わーい
2012-07-12(Thu)
 

mituとオートバイ!

梅雨の晴れ間!
仕事の切れ間の日曜日、
オートバイに乗った。
ホントは釣りに行きたかったが、
相棒もおらず、
かといって、
一人で行く元気がなかった。。

こんなときは、オートバイ!
いつも、mituのモヤモヤした気持ちに
カツを入れてくれる!元気にしてくれる!
20120624102346003 (400x300)
久しぶりに、一人で林道に。
お手軽な半日ツーリングコース!
20120624103937005 (400x300)
やっぱり山は良い!
イヤ!
山に行かないと死んでしまう。。
最低、月に一度は山に行かないと・・・。
(;^◇^;)ゝ イヤァ

そして、携帯は圏外!
なんとなく、
「オレ、日常から逃げ切ったゾー!」って喜びを感じてしまう(^^;)
20120624112807025 (400x300)

途中コンビにに寄ったら、
モンスターエナジーを売ってた!
笹島に大きな看板があるが、
初めて売ってるの見た!
20120624112213016 (400x300)
この元気を武器に!
帰ったら芝刈りしてやった!
20120624150344027 (400x300)
やっぱり、バイクは良い!
鬱々した気分も吹っ飛んだ!
とってもスッキリしたよ!
2012-07-01(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる