pajeroの嫁入り

次の車をオーダーしたのは先月書いた。
納車まで3ヶ月待ちといわれたが、
いまだなんの連絡もない(/ω\)

しかし、そろそろ準備を始めないと・・・。
真夏になってからの車弄りは地獄になる。
そこで、電装回りの作業をした。
ナビとカーステを外した。
外したものはジムニーに使おかな??
20120617101509023 (400x266)
涼しい時期とは言え、6月。
それなりに暑いので、扇風機とラジカセを引き込んで作業。
こんな時は一家屋買ってよかったと思う。
昔、団地のころは、コンセントがなくて・・・。
20120617101454022 (400x266)
高々、ナビ外すだけだが、シート外して、
内張りかなり外して大工事!!
20120617112606033 (400x266)
結局、なんだかんだ3時間位やったよ(o´Д`)=з

それにしても、我が家には紺色の車が良く似合う(#^.^#)
間違っても、赤色の車を買うわけにいかないね。
青のガルバのWDのお庭に・・・。
と、奥様が言ってました。
mituも同意します。
20120519095507041 (400x266)
pajeroいい車です。
乗るたびに思う。
燃費さえよければモット長く乗りたかったけど。。
この娘とのお付き合い、もう少しでお別れになってしまうかと思うと、
かなり悲しい(/ω\)

本当に我が家のWDと絵になる車だ。
2012-06-21(Thu)
 

mitu家の守り神??

mitu家の玄関のマリンランプは以外に綺麗だ。
門柱のマリンランプはクモの巣だらけだが・・・。。
なぜなら、いつも掃除してくれる、
我が家のペット?
mitu家の玄関の守り神がいるからだ。
それは・・・。
20120616221253012 (400x266)
見えますか?
20120616175501009 (400x266)
我が家の玄関に住み着いたヤモリ君
名前は”ヤモ丸”と名づけられました。

mitu的には、あまり気にならないが、
嫁さんは、いつもキャーキャー言いながら見てます。
怖いもの見たさらしいですが、
名前をつけたのも奥様で。

ま、確かに気持ちい姿ではないけども。
我が家の可愛いペットということで。
虫が少なくなってありがたいですし。。
2012-06-20(Wed)
 

今年初めてのFly Fishing!

5/27今年初めてのFly Fishingに行った。
もちろんシーズンインは石徹白C&R
今回は絶対にボーズはイヤだ!
なぜなら、NEW RODに魂をいれてあげないと。
http://wonderdevice.blog74.fc2.com/blog-entry-631.html

おかげさまで、mitu初めてのバンブーロッドは快調です。
20120527082354004 (400x300)
スタートが遅くてルアーマンの後追いとなりました。
なかなか反応無くあせりましたが、まずは一匹。
無事に魂INです!!
20120527092311035 (400x300)
その後も、25cm筆頭に8匹くらいつれました。

午後には、白山神社に参りに。
20120527115159059 (400x266)
今年も安全に釣りができますように。
2012-06-19(Tue)
 

デッキ塗装と赤玉葱収穫

やっぱり、過去の記事を今頃更新。
GWにWDの壁塗りと、白玉葱の収穫をした。
1週間後の5/12にデッキ塗装と赤玉葱の収穫。

GWの1日では壁塗りだけでデッキ塗りまではできなかった。
デッキ塗装は奥様もお手伝いしてくれました。
デッキ塗装は2回塗りなので、午前中に1回目。
20120512144906031 (400x266)
塗装後の乾燥の間に畑に行きました。

赤玉葱は少し収穫時期だあとなので、
1週間後に収穫しました。
20120512142017018 (400x266)
ついでに、夏野菜の植え付けも。
何かと忙しい日々です(笑)
20120512140244009 (400x266)
ついでに、デッキのステップも塗装しようとしたら、
蟻が巣を作ってました。
仕方が無いから、解体して塗装。
アリさんにはお引越ししてもらいました。
強制的に・・・。
20120512141938014 (400x266)
デッキは2回目塗装も完了。
美しく完了。
5年も住んでると、慣れたもんですわ。
20120513103537050 (400x266)
夕食は、サラダ麺。
玉葱たっぷりの。
20120513191359093 (400x266)
とりたて玉葱はみずみずしくて、おいしい!
2012-06-18(Mon)
 

父の日

我が家の可愛い娘ちゃんとボーズは、
父の日のプレゼントをくれた。

朝早くから部活に出かける娘は、
日曜日の朝、寝ぼけ顔の父ちゃんに、
プレゼントをくれた。
思っていなかったので、とてもうれしかった。

くれたのはipodのシェル(第4世代)!
でも・・・。
mituのipodは第3世代で・・・。
現行の第4世代とは共通性がない。
とても、残念だ。。
20120617084251020 (400x266)

でも、気持ちはとてもうれしかった。
本当に良い子達だ。
mituの子供とは思えない(笑)
2012-06-17(Sun)
 

林ツー

最近更新サボりすぎて、スポンサーサイトが表示されてしまった。。

ネタが無いわけではないが、何かと忙しくて。
さて、GW明けの5/13今年初めての林ツー!
お出かけ前にオイル交換しました。
20120513103403038 (400x266)
今回、割引されていたワコーズなんて使ってみた。
20120513103418041 (400x266)
あんまり、効果わからん。
なんとなくヤマハ純正の方がよかったかな?

今回は軽く、
新人さんもいたりして、足慣らし程度に。
20120513151044061 (400x300)
チョットだけ、本気に走ってみたりして。
(mituじゃないよ。)
20120513155955082 (400x300)
2時間程度で終了。

解散後、近くだったので寄ってみた。
営業さんは接客中だったので。
20120513165142087 (400x300)
また次回に。。
2012-06-17(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる