初めてのバンブーロッド

とうとう手に入れた。
Fly Fisher憧れのアイテム

バンブーロッド

通称”竹竿”である。

20120405212718016 (400x266)

mituの手元にやってきたのは、

あの、真竹の職人!
吉田さんの竿である。

20120405213313042 (400x266)

昨年の夏に触れるチャンスがあり、
ある人にお願いして中古品を譲ってもらった。
今では3年のバックオーダーということもあり、
また、高価でもあることから、諦めていたが、
スキーのために、東海北陸道を走り、

一宮の138タワーを見るたびに、
なぜか、あの竹竿のことを思い出す。

20120405213447047 (400x266)

あー手に入れたい。
あの竿で釣りがしてみたい。
そう願い続け、譲っていただきました。

ありがとうございます。

大事にします。

早く川に行って試してみたい。

あの感触を!!
スポンサーサイト
2012-04-06(Fri)
 

拝啓、三菱自動車様

本、ブログの検索キーワードNo.1は、なんと、

「アウトランダー_ディーゼル」なのである。

すなわち、
みんな

「アウトランダーのディーゼルでないのかな?」

と、考える人が、このサイトを見に来た訳である・・・。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120306_516273.html

http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2012geneve/20120312_518278.html

しかし、某サイトではこんなことを言われている。

http://allabout.co.jp/gm/gc/391437/

http://allabout.co.jp/gm/gc/391437/2/

発売は早くて2年後・・・。

どうなの?三菱自動車さん。。
三菱自動車を乗り継いできたmituとしては、
ディーラー営業さんとの親交もあり、
できることなら三菱車を乗り継いであげたい。。
でも、欲しい車が無いなら仕方が無い。

PHVは、もともと、mituには候補ではない。
走り方で大きく燃費の変わるハイブリットとは異なり
ディーゼルは
思い切って加速しても大きく燃費に影響しない。

それに、
絶対的トルク!!

それがディーゼルの魅力だと思う。

せっかく、ベースがあるのに。
三菱自動車残念。

このデザインに、こだわりを持つデザイナーさん。
http://response.jp/article/2012/03/12/171234.html

http://response.jp/article/2012/03/08/171080.html

この際なので、mituの感想を述べます。
言われていることには共感してます。
たぶん同年代くらいで、
mituは、まさにパジェロからのダウンサイジングで
アウトランダーを候補に考えました。
でも、
でも、
チョットかっこ悪い。。と思います。

同じ車でも、三菱がRVRをOEM供給している
シトロエンだともう少し違うんだよね。。
http://response.jp/article/2011/10/01/163144.html

現行のCクロッサ及びプジョーの4007はこんなのだが、
http://response.jp/article/2007/07/24/97215.html
新型はそれなりにしてくると思われる。

アウトランダーディーゼルの魅力は。
・広い車内&エマージェンシー3列シート
・信頼の4WDシステム
・SST(ツインクラッチ・ペダルレス・ミッション)
ということで、

興味ある存在
だと思います。

なにやら、デリカD-5にディーゼル搭載との噂も。。
http://ryuji19750129.at.webry.info/201203/article_44.html


ガンバレ三菱自動車!!


でも、それまで待てそうにない。
mituでした。
2012-04-05(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる