2011-2012

WDに越して5年が過ぎた。
思えば5年前の12月12日引渡しだったな~!


なんて・・・。


もう忘れた。

もう普通にWDの生活になれた。

でも、WDの、今の生活はすばらしい。


来年もそう思える年であることを祈って。
20111231143345004 (400x266)

皆様、良いお歳を!!
2011-12-31(Sat)
 

サンタクロース

今年のクリスマスは雪が降り、
ホワイトクリスマスとなった

mituはイブにスキーに行き、
帰ったのはクリスマスの夜

帰路は雪道のスノードライブ
後輩の少し危なっかしい運転

疲れきって、帰宅し布団に入った。

朝、起きたら名古屋の自宅も雪化粧していた。
20111226095144 (400x266)

mituの枕元にもクリスマスプレゼントが届いた
20111226095627 (266x400)
なんて、やさしいサンタクロースだろう
やさしい家族に感謝します
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
2011-12-26(Mon)
 

通勤マイレージ15000km

2011/12/12通勤快速号で会社に向かう途中
20111215070044 (400x225)
メーターが走行距離15000kmを記録!
10000kmが約3年前、
2009/1/28
20111215065745 (225x400)
ということは年間1700km程度走行しているようです。
平均、月あたり140km走っているんですね。

mituは朝日を浴びながら通勤しております。
20111215070103 (400x225)
2011-12-18(Sun)
 

BESSからの贈り物

BESSから今年もお歳暮をいただきました。
優良ブロガー?のmituは特別にいただけているみたい?(^人^)感謝♪
20111214184804 (400x266)
啄木鳥も同封
を、この方がゴマ様ですか!!
おしゃれなご自宅ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
mitu邸は、すでに生活観あふれて、
人様にお見せできる状態では・・・。

20111214184859 (400x266)
今年もBESSカレンダーGET!
2冊は友人に進呈します。
一人はBESSに興味深深

カレンダーの中身は、
4月 素敵な土間でんな~!
20111214185006 (400x266)
6月 ドームの非日常感はすばらしい!
20111214185023 (400x266)
7月 やっぱ、WDが一番!!
20111214185032 (400x266)
と、いつもの調子で眺めています。
カレンダーGETしたい人はBESSに急げ!!
2011-12-14(Wed)
 

大掃除

mituの冬は忙しいので、雪の降る前に
今年も少し早い大掃除

大掃除の目玉はやっぱり窓掃除
北側の窓は結露するので、カビが少々。。
20111210082739 (400x266)
それに、網戸の掃除も。
網戸の取り外しもなれたものです。
20111210084025 (400x266)
大窓も綺麗にふきあげました。
窓が大きいと掃除も大変。
でも、綺麗になると満足感は大きいです。
20111210100416 (400x266)
恒例の吹き抜け窓の掃除も。
これも、最初は大変でしたが、
さすがに5年目なのでなれました。
20111210112037 (266x400)
頼みの綱の子供達は二人とも部活でお出かけ。
最後の床の雑巾掛けにはボーズ君が帰ってきて
手伝ってくれました。
待ってました!!って感じ(●⌒∇⌒●) わーい
20111210133213 (400x266)
朝8時から初めて、15時までかかりました。
o(゜◇゜o)ホエ?

掃除の後、BESS東海の方が5年目の点検に来ていただきました。
mitu家は特に不具合もなく。。
洗面所のボールの蓋のはずし方を教えていただきました。
奥様はここぞとばかりに磨きました。
20111210152141 (400x266)
一年分の汚れを落とし、
スッキリしましたO(≧▽≦)O
2011-12-10(Sat)
 

チャリのバーテープ交換

またまた、チャリネタで失礼。

先日、自転車屋さんで買ってきたのは
ハンドルのバーテープ!
20111204150050 (400x266)

mituの通勤快速号は購入後
7年もたつが、一度もバーテープを
変えたことがない。
おかげで磨り減ってボロボロ
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
20111204150022 (400x266)
早速、交換してみた。
作業にはコツがあるみたいで
WEBで検索
でも、結局適当に巻いてみた。
右側はユルめで、
左側は長さが足らなかった。。

20111204155014 (400x266)
ま、初めてはそんなもんでしょう・・・。
見た目はマアマアだからよしとします。。


2011-12-05(Mon)
 

紅葉とチャリ試乗

天気がよければ初すべりに行こうかと思ったが、
この時期まさかの雨
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

ちょいと近所にお出かけしたら
町の公園のもみじが綺麗に紅葉していた。
雨上がりの紅葉は美しい。
20111203105055 (400x225)
少しだけお散歩を楽しんできた。
20111203105120 (400x225)

午後から自転車屋さんにお買い物
http://www.niko758.com/

偶然キャノンデールの試乗会をしてた。
20111203143508 (400x225)

せっかくなので載せていただいた。
まずは、手の届く?範囲のCAD10
最近のアルミバイク
侮れません!!
すばらしくコギ易い!
円高もあり、とてもお求め安いお値段
チョットびっくりでした。
20111203143454 (400x225)
そのあと、とても手の届かないカーボンバイク
EVO(定価70万円)に載せていただきました。
20111203143436 (400x225)
お値段もバイク並みですが、
重量6.3kgの超軽量!
走りも軽やかで加速もスムーズ
すばらしい体験をさせていただきました。
誰か買った知り合いがいても、
恐ろしくて「乗らせてください!」
なんて、言えないですもの
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2011-12-04(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる