
--------(--)
 

石徹白収穫祭

8月21日石徹白の収穫祭に行ってきました。
当然、それだけでは頂けません。
早朝から釣り
でも、朝に雨が降り、本流は濁りが入りY(>_<、)Y
仕方なくC&Rで釣りましたが反応は最悪でした。
秘密のフライで何とかアマゴGET!
ボーズだけは回避しました(´▽`)
20110821075302 (400x300)
10時頃、少し遅れて収穫祭会場に行くと、
すでにトウモロコシは売り切れ(/ω\)
已む無く、収穫体験に行ってトウモロコシGET!
でも、遅かったので、少し小さいし、虫食いでした。。
20110821103427 (400x266)

採りたてのトウモロコシを茹で
20110821120221 (400x266)
炭火で焼いてしょうゆをかけいただきました。
20110821131609 (400x266)
ハンパなく旨いです(´▽`)

引き続きBBQ(*´∀`*)
20110821112440 (400x266)
sanbaka+oneの楽しい宴は続きます。
20110821112946 (400x266)
周囲のやさしい方々から差し入れもいただき、
ありがとうございますm(__)m
20110821113016 (400x266)
今年も楽しい収穫祭でした。
また、来年も参加たいと思います(´▽`)
2011-08-29(Mon)
 

今週の一冊:鉄子の旅写真日記

鉄子の旅写真日記 (289x400)
ISBN 4-484-08219-6
書名 鉄子の旅写真日記
著者名 矢野/直美∥著
価格 ¥1500
出版者 阪急コミュニケーションズ
出版年 2008.8
大きさ 19cm
ページ数 182p
抄録
恋する鉄道。乗り鉄・撮り鉄・旅鉄、みんな大好き!
近畿、中部、四国、東北、九州、北海道、沖縄そして海外リゾートまで、
「鉄子」が綴る旅写真日記。

mituのお袋は昔、国鉄バスの車掌さんをしていた。
国鉄の列車は乗り放題だったらしく、
いろんなところに行ったそうだ。
元祖、鉄子だったのかもしれない。

そんなお袋に連れられて、mituも電車で旅行に行った。
高校生になったmituは電車旅が好きだった。
今はなき、東京行きの鈍行電車にのって、
東北旅行なんかに行ったっけ。

福島の磐越西線とかスイッチバックの駅があったり、
猪苗代湖が綺麗だったな~。

山寺の立石寺も風情があった。
雪の残る時期で、石段を滑りながら登ったっけ。

そんな昔のことを思い出させる一冊だった。
写真と女性らしい文章のエッセイだった。

お奨め度☆☆☆
2011-08-20(Sat)
 

行き着く先はBESS東愛知

盆休みも終盤
バイクに乗ってみた。
実は先回、バイクのブレーキを整備した。
試乗したところ調子よく、思わずプチダートに入ったところ・・・。
転倒し約10年ぶりにバイクで血を流した(/ω\)
で、少々億劫になり、バイクに乗っていなかった。

でも、バイクに乗ってしまうと・・・。
やっぱり、楽しい。
mituはバイク乗りだったのだと思い出す。

で、某河原のダートを走って行った先には・・・。
BESSがあった(´▽`)
20110819161423 (300x400)

知らないログがある??

受付に行くと、営業Oさんが対応。
mitu:「知らない建物あるし、ワンダー黒いし・・・。
営業O氏:「結構前ですよ!いつから来てないんですか?
mitu:「・・・・。

どうも、BESSは、
建築後も豆に展示場に顔を出すのがルールのようだY(>_<、)Y

↓知らない間に建ったホーク
20110819153658 (400x300)

↓知らない間にになったカントリカット
20110819153734 (400x300)

↓知らない間にになったWD
20110819153652 (400x300)

↓知らぬまに緑と赤い遊具の付いたWD内部
20110819153909 (400x300)

↓知らぬまにトネリコがのびて、良い感じに目隠ししているデッキ
20110819154040 (400x300)

↓やっぱりカッコイイWD2階のロフト
20110819154127 (400x300)
WDの床の色がものすごく良い感じになっていて驚いた。
我が家ももう少しで満5歳になろうとしている。
床も壁も少しずつ飴色にちかずいている。

やっぱりWDが最高だ!
mituが選んだお家なのだから最高に違いない(#^.^#)
それを実感しながら家路に着くmituだった。。




お家に着いて・・・。
バイク下りたら、違和感が。。
ブーツ壊れてる!!
最近なんだか、
金のかかるトラブル続きのmituなのですが( >Д<;)
20110819173929 (400x300)
このブーツも10年選手だから仕方ないとは思いますが・・・。
次のブーツ買う金がない。。

2011-08-19(Fri)
 

2011キャンプ

今年もお盆にキャンプに行ってきた!!
20110815175245 (800x532) (400x266)
キャンプと言えば水遊び!!
20110815120313 (600x800) (300x400)
子供達とプチ、シャワークライムして来ました。
内のボーズは中学生なので冒険といっては大げさです。
でも、友人の息子の小学生達には十分冒険気分になったでしょう。
20110815123114 (800x600) (400x300)
そして、川にもぐればお魚達が!!
20110815104959 (800x600) (400x300)
アマゴと鮎たちが乱舞してました。
20110815105816 (800x600) (400x300)
今年もBESSのお中元ハンモックが子供達に大人気でした。
20110815175443 (800x532) (400x266)
キャンプの夜は・・・。
20110814194805 (800x532) (400x266)
焚き火とお酒
20110815201849 (800x532) (400x266)
子供達は花火!
20110814201506 (800x532) (400x266)
中学生のボーズたちは今年も飯炊きにチャレンジ
20110814172451 (800x532) (400x266)
上手に炊くことができました。
来年は中学3年生、たぶんキャンプには来ないでしょう。
再来年は・・・。

こいつらは将来、キャンプに行ったとき
その技は覚えているでしょうか?

そして、いつの間にか、子供たちだけで焚き火を焚いていました
20110815201106 (800x532) (400x266)
親父達が夢中になる焚き火
子供達がつまらない訳がありません。
将来、一緒に焚き火を囲んで
酒を飲む日がくるといいな~(#^.^#)
2011-08-18(Thu)
 

今週の一冊:風になれ、波になれ

IMG (286x400)

ISBN 4-635-28018-7
書名 風になれ、波になれ
副書名 野田知佑カヌー対談集
著者名 野田 知佑/著
価格 ¥1300
出版者 山と渓谷社
出版年 199105
大きさ 19cm
ページ数 225p

やっぱり、夏には野田ともすけ!
ということで、もう、ほとんど読んでしまったのですが、
残り少ない未読書からチョイス(´▽`)

少し古い本で、まだ長良川河口堰で戦っていた頃の著書。
すでにあれから、20年以上が経ちました・・・。
非常に、闘争心の高い野田さんの吠える言葉が記されています。
あの頃に比べると、最近のエコブームも含め、
みんなの意識も変わったと思います。
自然に対する感じ方、考え方、接し方。

でも、この頃の野田さんの叫びを忘れてはいけないと思うのです。
我らが、本流でも酷いことになってます。
魚は今年の放流魚ばかり。
上流のあの堰堤が必要なのですか?
人間の人工物が必ず自然を抑えられるのですか?
壊れるための堰堤が必要なのですか?
なんのために?
たまに釣りに行くだけの人間がそんなことを言うのは失礼です。
解っていますが・・・。

この本を読むと、本当は何も変わっていない!
ということを感じてしまいました。
今年は、もう・・・本流にはいかないかもしれません。
2011-08-07(Sun)
 

セミ多すぎ!

今年は冷夏??
涼しい日が続いてます。

セミの鳴きはじめも遅く、
7月半ば過ぎてから。

で、最近、成虫への羽化もラッシュなのでしょうが・・・。

20110801140528010 (266x400)

多すぎでしょう!!


我家のトネリコちゃんに、
こんなにタカってました。。
2011-08-06(Sat)
 

Baka増殖中!

今年からFly FishingデビュのD君
はじめての本流デビューでした。
20110731061210011 (400x300)

今まで、石徹白C&Rで経験を積み、
数匹の魚をキャッチしました。
そして、本日本流デビューしました。

さすがに本流はポイントも少し違う。
魚のストックも少なく、たたき上がりのスタイル
ランディング寸前まで行きましが、
結局、キャッチできませんでした。
残念!
でも、Fly fishingは、
そんなに簡単に釣れてはいけません。
釣れない釣りだから、楽しいのです(#^.^#)
次回、ガンバです~!

で、mituは。
今回は前半ガイドにてっしたので、釣果も。。。
でも、一応3匹。
20110731084124023 (400x300)

大丈夫。
最近の本命はビールと、こいつですから(´▽`)
20110731131324007 (400x266)
2011-08-05(Fri)
 

ボーズ飛んだ!

ボーズが陸上の県大会に出たので応援に
瑞穂陸上競技場に行ってきました。
名古屋シティーマラソンのゴールの場所です。
20110730094326014 (400x266)

中学生にもなると体も大きく、
結構、迫力があります(#^.^#)
20110730104709090 (400x266)

4地区を勝ち抜いた猛者40人。
うちのボーズも仲間に入れてもらえました。
種目は走り高飛び。
20110730111952157 (400x266)

165cmを1回目でクリアして県で20番に入りました。
20110730104255076 (400x266)
でも、170cmはクリアできずY(>_<、)Y
気持ちで負けている感じ。
その辺は、親父のmitu譲り??

まだ、2年生!
来年もガンバ!!
2011-08-04(Thu)
 

富士見台トレッキング

過去数回、富士見台を訪れましたが、
いつも雨でした。

夏休みを利用し、
奥様と一緒に萬岳荘に遊びにいきました。
20110721104931002 (400x266)

そんでもって、富士見台にトレッキングに。
笹ゆりは先日の台風6号でほとんど散ったあと。
でも、少しだけ残ってました。
20110721112247092 (400x266)

とても、涼しく、気持ちの良い日和で、
軽いトレッキングコースを、
ゆっくりしたペースで楽しん来ました。
20110721115738125 (400x266)

帰り道に見える萬岳荘はまるで
スイスの山小屋を思い起こさせる景色
20110721120225138 (400x266)
もっとも、
スイスなんていったことありませんが・・・(#^.^#)
2011-08-03(Wed)
 

豊橋カレーうどん

先日、会社の同期が家を建て、お披露目に行った。
建てたのは、愛知県の豊橋市
mituが子供のころ住んでいた町
なつかしの第2のふるさとである。
mituが住んでいたときはなかったが、
B級グルメ、豊橋カレーうどんを食べてみた!
20110723115444CA3I0019 (400x300)

行ったのは岩田にある、そば藤
ネットで調べて行って見たが、
なんと、友人のおうちの隣だった。。
豊橋カレーうどん
うどんの下にやまいもご飯が入ってる
かなりのボリュームかと思ったが、
十分、食べきれる
とおてもおいしかったよ!
2011-08-01(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

