
--------(--)
 

タービン交換

昨年、ジムニーのエンジンをオーバーホールしました。
オイル漏れはなくなったが、
でも、走るとオイル臭い゚(゚´Д`゚)゚
どこかでオイルが燃えている・・・。
しかも、結構な量が燃えている。
だって、2000km走るのに、補充したオイルは1L!!
3Lしかオイルはいらないのに1/3が燃えてしまうのです。
まるで、2stジムニーみたい。。
しかも、この前、渋滞のなか、Myジムニーの
バックミラーに、モわっと、煙を見てしまいました(/ω\)

最も怪しいのはタービン!!
ということで、暑い中タービン交換しました。
20110710082316011 (400x266)

20110710111209038 (400x266)

場所はいつものシェフ・ファクトリー!
エンジンルームにアンニィから借りたタープを掛け、
結局1日がかりの大手術!
20110710071250003 (400x266)

とりあえず完成して、走行してみると、
オイル臭は解決しました。
それにトルクもアップし、元気な体になりました(*´∀`*)
それにしても、暑かった。。
1日でアクエリアス2L飲んだけど、ほとんど、小便でず。
全部、汗になったんですね(´▽`)

焦って、エンジンオイルを余分に入れすぎたので、
こんなツールを使ってヌキヌキ!
20110718173702207 (400x300)

オイルゲージを取り外し、パイプをツッコミ、
ちゅーって吸出しました。
オイルを少しだけ抜くって実は以外に難しいY(>_<、)Y

2011-07-28(Thu)
 

今週の一冊:101日間世界一周

100日間世界一周 (209x300)

ISBN 4-434-11583-7
書名 101日間世界一周
副書名 飛鳥Ⅱの船旅
著者名 狹間/秀夫∥著
価格 ¥1200
出版者 牧歌舎
出版年 2008.2
ページ数 225p

飛鳥Ⅱ最初のワールドクルーズに乗船した著者による旅日記。
豪華客船で世界一周旅行!!
mituにはまったく縁のない、船旅というやつですが、
夕食もドレスコードとか、面倒なルールや、
立ち寄る国の観光とか実際、結構忙しい旅のようですね。
興味深いのはスエズなんかの運河の航行の様子。
これだけは船旅でしか経験しようがないものだと思います。
ま、そんな感じで・・・

お奨め度:☆

2011-07-27(Wed)
 

ロールはムリ!!

先日、バイク仲間に誘われ、カヤック体験に行ってきました。
20110718105749142 (400x300)

今回はカヤックチームとバイクチームの合同イベント??
20110718111238146 (400x300)

で、アンニィに誘われ、数回のカヤック経験のあるmituは、
なんと、エスキモーロールの練習をする羽目にY(>_<、)Y
20110718121057175 (400x300)
↑アンニィの模範演技

当然、できるはずもなく、清流長良川の水
腹いっぱいにいただきました(/ω\)

今回の本当の目的はBBQ!
参加者のお父さんが狩ってきた猪肉と、
20110718130305177 (400x300)


柳屋のトンちゃん(´▽`)
20110718132250186 (400x300)
今日も、ビールが旨い!!
でも、何がろう、あまり飲んでないのに
お腹がガバガバなmituでした(~_~;)
2011-07-23(Sat)
 

釣りキャン!

またまた釣りネタで。
20110716085511083 (300x400)
夏の週末にはキャンプが似合う。
それも、馬鹿のみが参加の許される釣りキャンプ
20110716172614095 (400x300)
そのステージは、釣るかor飲むか!!
今回はお向かいさんと、そのお友達のyさん
みんな釣り好きなだけでなく、酒もこよなく愛している
イブニングの後はお酒の時間
20110716211419044 (400x266)
キャンプ場のお客が少ないのを良いことに東屋を占領
楽しい仲間と釣り談義&シェフの料理に舌鼓
これ以上の幸せがありますでしょうか??
20110716211754057 (400x266)
夜が明ければ、眠い目をこすりながらモーニング
20110717093445131 (400x300)
我々の最終兵器が、火を噴いた!!
20110717142208076 (266x400)

2011-07-19(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

