
--------(--)
 

おまとめ更新、第3弾

そして最後に笑劇の第3段!!

------------------------------------------------
ラスト1000円高速!
6月18日(土)
熊の渓
天気:曇のち雨
釣果:22cmイワナ他5匹くらい
メンバ:mitu&シェフ
------------------------------------------------
・今年は早い入梅の割りに降水量が少ない。
・梅雨が本気になる前に、一度夏の渓に潜入。
・1000円高速も終焉。
要するに理由は何でもいいのです(笑)
とはいえ、激戦が予想されるので、前夜の出発。
0時を過ぎ目的のICを出て、目的地で車中泊。
到着直後は運転の軽い興奮状態と
明日のワクワク感で、なかなか寝付けないmitu。
「眠れないかもしれないけど、
目を閉じているだけども少しは疲れが取れる。」

というシェフの言葉を聞いて、シェフでも熟睡できないんだ~と。
と、次の瞬間・・・。横から盛大なイビキが・・・(ー_ー)!!
信じたmituがバカだった。。
おもむろに、カバンから耳栓を耳の奥に突っ込みました(笑)


さて、夏の渓は釣り上がり。
ベストには朝飯とおやつと気合を入れて、歩きます。
そして、エネルギーば大物への期待感
入渓後、プールでライズを発見。
まずは朝食を済ませシェフが狙います。
20110618074238029 (400x300)

mituは上流のポイントヘ。
すばらしいポイントなんてすが、出ない・・・。
魚が居ないのか?先行者が居るのか?活性が悪いのか?
とにかく反応がありません。
ポイントを何度も流してやっと反応!!
出たのはチビ岩魚でした。
最初の堰堤に到達。
何度も流してやっと出たのは20cmイワナ。
20110618083405042 (400x300)

とりあえずポーズ回避。
シェフと交互に堰堤を狙いました。
シェフも次の堰堤で20cmイワナキャッチしポーズ回避。
その後も、頑張って釣りあがる割には報われない状態。
堰堤でシツコク流して1匹ずつって感じです。
そして、最後のポイントまで行きました。
と、無線でシェフから、「スゴイの出たよ!」って。
そうか、そろそろ活性が上がったか?と期待しましたが、
最後の堰堤は不発でした。
ちょうど時間なのでここで終了。
仕方なく、シェフのイワナを見に行きましたが・・・。
なんと35cmの良いイワナでした。
おめでとう!
20110618101010092 (400x300)
(心の中ではうらやましくて仕方ない)

お昼のケイチャンパーティーの後、雨がやむのを待ちながらお昼ね。
15時過ぎに小ぶりなので川に行くと・・・。抹茶オーレが。。
20110618154857106 (400x300)
納竿となりました。

で、帰りがてら車を走らせていると。
見たことのある車が・・。
リンク先でもあるお気楽さんと初顔合わせすることができました。
こんどは一緒につりに行きましょうといいながら、
連絡先を交換するのを忘れてしまいましたY(>_<、)Y
実は平静を装っていましたが、mituはかなり興奮していたのでした。
シェフは良いイワナをあげて満足。
mituはお気楽さんにあえて満足でした。
2011-06-25(Sat)
 

おまとめ更新、第2弾

昨日に続き第2弾

------------------------------------------------
入魂
6月12日(日)
石徹白
天気:曇のち雨
釣果:20cmイワナ他7匹くらい
メンバ:sanbaka
------------------------------------------------
今年は好調にsanbakaジョインできてます。
残り少ない1000円高速期間を惜しみ、
梅雨の晴れ間に増水を縫って釣行しました。
富山遠征を狙ったのですが、条件がそろわず残念。
お手軽に石徹白でお茶を濁しちやいました。
20110612082807087 (400x300)
この時期の石徹白C&Rなら、間違いなく釣れる!と目論んで。
お仕事忙しいサダ兄の#1ロットは昨年購入したにも係らず、
未だ入魂されていないのですり

で、朝一番C&Rに入渓したものの・・・。
全然魚の反応がない。。
そんなハズは・・・。
でも、そこはC&R。
日が高くなるころには入魂することができました。
#1は小さな魚のやり取りが楽しいらしく、サダ兄も大喜び。
20110612071307081 (400x300)

日と心地ついたところで反応の悪いC&Rは後にしました。
でも、本流も調子が悪いと聞いてました。
いつものポイントはサダ兄に譲りmituは新規開拓、飛び込み営魚有の旅に。

川に木が覆いかぶさるここぞというポイントで18cmイワナをキャッチ!
20110612113538098 (400x300)
今シーズン初の本流イワナに出会うことができました。
でも、魚影は薄く、足で稼ぐしかありません。
普段では信じられないくらい歩き倒し。
その割には大物に出会うこともなく最大で20cm。
でも、本流は川も綺麗でやっぱり気持ちが良い!

昼食は郡上、の友からもらった自家製ケイチャンをシェフが料理。
ビールとともに頂きました。
20110612124642062 (400x266)
で、昼ねしていたらいつの間にか雨が降り出しました。
いつの間にか天気が悪化してました。

もう少し釣りたく、雨のイブに望みましたが20cmイワナー匹で納竿。
ま、ボチボチの釣行でした。
さて、そろそろ夏本番になろうとしてます。
釣りあがりスタイル準備に入らないと。
2011-06-24(Fri)
 

おまとめ更新

最近ブログの更新が間に合いません。。
そこで、おまとめ更新です。
題して、今月のふらいふぃしんぐ!!
では第1回分。

------------------------------------------------
イブはモンモン!
6月4日(土)
石徹白
天気:晴
釣果:25cm他7匹くらい
メンバ:mitu&シェフ
------------------------------------------------
梅雨前のベストシーズンに少し良い釣りをしておこう
と思ったが、今年は予想外に速攻の入梅だった。
今年は石徹白のフィッシャーマンズホリデーも中止なので
今日はお客も少ないかと思ったが、テンカラのオフ会があり、
C&R区間は激コミであった。
20110604091243010 (400x300)
朝一番に入渓したポイントから、お昼までの移動距離100m(笑)
4時間で100mしか進まずその間で25cmを頭に5匹キャッチ。
20110604082304008 (400x300)
mituの釣った後に、ただ一点の竿抜けも許さない釣法でした。

昼食はマッタリすごし、イブニングに賭けました。
20110604122253019 (400x300)
シェフお気に入りのポイントを押さえひたすらライズ待ち。
夕闇迫るころ、なんとモンカゲロウのハッチに出会いました。
膨らむ期待!大物のライズはいつ始まるのか??
ドキドキしながら待ちました。
真っ暗になるまで・・・。
何も起こらずに闇がやってきました。
結局チビアマゴを2匹キャッチしましたが、それだけでした。
こんなにモンカゲロウがハッチしてるのにライズも何もなし。。
モンカゲに悶々と超欲求不満なイブでした~!!
お後がよろしいようで。。
20110604095653013 (300x400)

2011-06-23(Thu)
 

父の日

先週の日曜日、父の日でした。
我が家の子供達は最近大忙し。
部活に、塾にほとんど自宅にはいません。
帰宅は夜中です。
でも、この日は早く帰りプレゼントをくれました。
20110622205500004 (266x400)

今年も誓います。
大事に飲みます!!

がぶ飲みしません(#^.^#)
2011-06-22(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

