初フライ初詣

4月24日(日)
石徹白
天気:曇時々雨
釣果:ボーズ
メンバ:mitu&シェフ&名前はまだないD
------------------------------------

今年は雪が多かった。
まだ、早いよな~と、思いながら石徹白へ。
案の定早かった。。
前日の雨で水量は若干多かった。
でも、それにもまして水温が低く8度より上がることはなかった。
ハッチもライズも魚影もなく、ボーズでした。
20110424084343003 (400x300)
完全ポーズは久しぶり。。
次回に期待します。
20110424113737018 (400x300)

今回の釣行はGWに釣行できない新人フライマンD君の
たっての希望でした。
ボーズだったけど、D君は楽しかった様子。
20110424092153007 (400x300)
次回は是非、釣ってもらいましょう(笑)
2011-04-29(Fri)
 

ボーズ

今日は土砂降りの春雨でした。
この雨の中、陸上競技の大会は行われました。
気温は低く、風が強く最悪のコンディション。
そんな中、アイツは飛びました。
イヤ、飛べませんでした。。
20110423143514081 (400x266)
自己ベストには程遠い、余裕のはずの高さで終了。

帰宅後の夕食はいつに無く饒舌でした。
よっぽど悔しかったのでしょう。
この気温が低い中、ウォーミングアップに失敗して、
自分の試技のタイミングには体が冷えていたのでしょう。
でも、そんな失敗も大切だと思います。

親としては、姿を隠しながら、
次回も見に行きたいな~。
成長が楽しみです。
ボーズ、ガンバ!!
2011-04-24(Sun)
 

お気に入り!

この冬のski合宿から帰宅したとき、
車の中にアレがないことに気づきました。
それはお気に入りのサンダル↓

http://wonderdevice.blog74.fc2.com/blog-entry-398.html
2年間、夏も冬も常に一緒でした。
いなくなると淋しくて。
もう一度、買おうかと探すのですが、
定価では買いたくない。
思う値段ではお、思う色が買えない。

悶々と考えていました。
そんなある日、ふっと、近所のイオンに行くと、
なんと、バーゲンプライスで2足のみ!
20110420203835011 (400x266)
しかも、2足ともmituにジャストフィットサイズ!!
さらにその日は20日でイオンカードでさらに10%OFF!!!
mitu大喜び(´▽`)

これで、夏が越せそうです!
2011-04-23(Sat)
 

春爛漫

そろそろブログも再開!
まずは、畑から!
冬の間、手入れを怠り、荒れ放題だった畑。
20110410113746012 (400x266)
草をむしり、たがやし、種をまいた。
20110410101101006 (400x266)
それに夏野菜の準備も。
それに昨年植えた玉ねぎを少々収穫。
20110410094730005 (266x400)
刻んでサラダで頂いたが・・・。
カラった!!
しっかり水にさらさないとだめですね(笑)

畑の奥に菜の花畑があります。
20110410114102025 (400x266)
そして隣には桃の花が。
20110410115407071 (400x266)
そして我家の桜も満開に!
20110410134155081 (400x266)
春ですね(#^.^#)

2011-04-11(Mon)
 

お受験とニューマシン

我が家の娘ちゃんが、高校お受験しました。
入学式に行ってきました。
20110406121536043 (400x266)

昨年の夏から塾の夏期講習に参加。
それまでは部活ばかりで成績も・・・。
夏休み以降の頑張りは、我が子ながら、
見習うべきところがありました。
毎日塾の自習室につめて、
帰りは23時。
奥様がお迎えに。
毎日毎日、がんばりました。
その結果、高校は第一志望の学校に合格!!
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

娘ちゃんは、学校まで自転車通学するということで、
通学自転車を購入しました。
20110406160639005 (400x266)
ブリジストンのアルベルト!
高級通学自転車です。
アルミフレームに内装3段切替
LEDヘッドランプにハブダイナモ
決して軽くはないですが、
軽快な乗り心地です。
さすが高級車!
大事に乗ってもらいます。
2011-04-10(Sun)
 

復興へ!

コメント頂いた皆さん。
メールや電話頂いたみなさん。
ありがとうございます。

叔母の葬儀は済み、荼毘にふされた連絡がありました。
当然ながら、参列することもできませんでした。
火葬が順番待ちだとか土葬とか言われているなか、
せめて良かったことだと思います。

さて、そんな中、うれしい連絡がありました。
親戚の安否および避難状況がわかりましたが、
それぞれ、生活を営み、少しずつですが、
かたずけなど始まった様子です。
まだ、住めるようになるまでは時間がかかると思います。
でも、ガンバってください。
宮城県人は山下町民はラテン系ですから(笑)
何かお手伝いしたものですが・・・。

さて、mituは。。
若干、激しい花粉症?風邪?
に、見舞われ、体調は思わしくないですが、
元気にしております。
そろそろ、ブログも復活しようかな?
などと・・・。
2011-04-01(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる