
--------(--)
 

またまた、ジムニー不調

今朝、会社について車を降りると・・・。
なんだか変な匂い!
地面を見ると、緑の水溜りが。
え~!!
2010-09-21-14-52-17-006 (422x281)

見なかったことにして事務所に向かった。
しかし、気になって仕方がない。
午後半日休暇をいただき、帰宅しました。
帰宅途中にスズキの部品販売に寄り、部品購入。
2010-09-21-14-54-04-014 (422x281)

当然その前には、会社の駐車場で
ボンネットの中を覗き込む怪しいmituの姿。
でも、そんなこと気にしていられません。
2010-09-21-14-53-12-008 (422x281)

購入したのは高々400円のゴムホース
エンジンが冷めるのを待って交換しました。
冷却水を補充してOK!
またも、復活!!
2010-09-21-15-09-11-017 (422x281)

さすがの20年選手は何かと手が掛かります(笑)

PS:
お休みだったアンニィは、もし途中で止まったら引っ張りにいってやるよと心配してくれました。
出張中のシェフにもメールで心配掛けました。
いっぱい心配してくれる仲間がいてmituは幸せですね。
2010-09-22(Wed)
 

デッキでチェーン交換

もう、少し前ですが。

mituのチャリはカンパニューロというメーカの
コンポーネントがついてます。
一般にカンパといえば高級ですが・・・。
完成車装着のゼノンという一番安いグレードです。
しかも、今さらの9速なので・・・。
チェーン売ってません。。
やっと手に入れたのは、KMCというメーカ。
2010-09-12-09-25-04-013 (281x422)

早速、猛暑の中、自転車のチェーンなど交換してみました。
デッキにタープを掛け、扇風機なぞ持ち出し。
スプロケの清掃など、結構な時間が掛かりました。
2010-09-12-10-21-56-026 (422x281)

以外にも、12000kmも走ったのに、
チェーンの伸びは5mmくらい。
もっと、伸びてると思ったのですが。
2010-09-12-10-25-02-034 (422x281)

そして完成。
写真には写ってませんがmitu汗だくです。。
2010-09-12-11-43-19-045 (422x281)
2010-09-21(Tue)
 

猛暑の渓

猛暑で渇水しているのは行かなくてもわかる!
ということで渓流通いはお休みしていたが、
もう我慢できない!!
↑2週間我慢したつもりだが、
管理釣り場にいってるので、
実は1週間しかがまんしていない・・・。

ということで、シェフと釣行!
最近お気に入りの熊出没の渓へ。
でも、実は先回熊に会い、かなりビビリが入ってる。
熊撃退スプレー買いたいが、今は軍資金がない(泣)
しかたなく、100金で笛を買いました。。
2010-09-11-08-56-35-047 (422x317)

早朝、目的地の手前。川沿いには釣り氏と思しき車がいっぱい!!
でも、目的の渓に入ることができました。
熊にビビリが入っているmituはシェフと一緒に入渓。
早速シェフがやってくれました。
朝から、いきなり泣き尺!!
2010-09-11-06-27-18-004 (422x317)
悔しすぎます。
その後もシェフ絶好調でした。

悔しさをバネに足で稼ぎ、mituも27cmをキャッチ!
2010-09-11-08-00-53-031 (317x422)

堰堤でアベレージ20cmを追加。
2010-09-11-08-43-38-037 (422x317)

やっぱり、渇水で反応のイマ一つ。。
10時には反応がなくなってしまいました。
しかたがない、暇だし、トレッキングしようか?
「○○池まで20分」楽勝だ。
と思ったが・・・。
延々と階段だ続いてました。
2010-09-11-10-08-59-063 (317x422)

池に到着。
2010-09-11-10-22-03-071 (317x422)

そして、その後は・・・。
延々に600段の階段が。
膝腰の弱いmituに下り階段は地獄でした。

昼はいつものケイチャンですが・・・。
mituがうどんと間違えて焼きそばを持ってきてしまいました。
ところが、今回のしょうゆ味ケイチャンとマッチして、良い感じ!
ケイチャン焼きそばしょうゆ味、旨いです!!
2010-09-11-12-13-19-092 (422x281)

イブは、熊に会った渓へ移動。
そこは奥の駐車場にUターンしに行くと、

そこで、ある車を目撃。
”パジェロミニ”
ひょっとして、これは??

走り去るパジェロミニに手を振ったら、
気がついて振り替えしてくれました?
正解ですか??
2010-09-12(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

