
--------(--)
 

伊藤四郎の収穫祭

シェフと二人で石徹白収穫祭がてら釣行に行った。
早朝現地到着して、まずは渓流
最近は二人のポイントの好みが違うので分かれて入渓
mituが向かったポイントはキャンパーがいてダメたった。。
近くのポイントたたいたけど、チビちゃん2匹だけ。
ま、ポーズ回避したから良しとしよう(笑)
2010-08-22-06-28-31-006 (317x422)

8時過ぎでチョット早いが神社の売店に行って、
本日の第1の目的ジャムと辛みそを購入!
辛みそmitu家では大好評!
2010-08-22-09-23-57-029 (281x422)

そのあと収穫祭の会場に行ってみると、
すでに第2の目的、トウモロコシ売っていた
2010-08-22-16-59-33-061 (422x281)

早速、2つ購入して、石徹白の数少ない商店「かどや」から
友達とmituの実家にクール宅急便で郵送。
最初は実家に送る予定ではなかったが、
かどやのお母さんを見てたら親孝行したい気分になった(笑)
最近、全然実家に顔出していない。。
親孝行というよりは罪滅ぼしか??
2010-08-22-09-19-54-025 (281x422)

昼食は収穫祭の会場でプチBBQ
これで2人前¥1000-はお買い得かな?
2010-08-22-11-44-13-043 (281x422)
(とうもろこしは別料金。)

気持ちよく昼寝して、トイレに目が覚めたらメールが来てた。
 「バイクで事故ってケガした。バイク拾いに行ってもらえないか?」って。
寝ぼけマナコに、驚いた!
電話すると、骨折したみたいだけど生きてるし、チョット安心。
mituの事情も話した。
 「岐阜の山奥に居て、酔っ払って昼寝してる。とても行けない・・・。」
なんて、頼りがいのない先輩なんだろう・・・。
こんなとき行ってやれないのが少しナサケナイ。。
2010-08-22-12-17-39-055 (422x281)

そうはいってもしかたないイブニングもいたしましょう。
でも、そのイブニングは大不発・・・。
頼りがいのない先輩に天罰がくだったのだった(泣)
2010-08-23(Mon)
 

BESS南愛知

キャンプから帰宅早々、毎年恒例の
アンニィ家のBBQにお呼ばれに行きました。

BBQとビールサーバー!
とっても幸せな時間。
2010-08-14-21-32-54-514 (422x281)

そして、町の花火!
2010-08-14-20-37-44-413 (422x281)

花火を眺めた後、
千鳥足で、すぐ近くにある展示場に寄ったら、
なんと営業しているではありませんか!
2010-08-14-20-59-47-437 (422x281)

では見学していきましょう(笑)
2010-08-14-20-45-12-415 (281x422)

WDは新型8スパン!
東愛知ともmitu邸とも間取りがことなり面白いです。
へーこんなレイアウトも有りか!
なんて思いながら見学。
2010-08-14-20-47-30-421 (422x281)

夜にライトアップされた展示場はとっても素敵でした。
2010-08-14-20-52-28-430 (422x281)
2010-08-14-20-55-00-434 (422x281)

終わりまじかにお邪魔してすんませんでした。
今度は酔っ払ってないときにゆっくり見学に行きます!
2010-08-16(Mon)
 

ボンバケ

今年もお盆のキャンプバケーション
略してボンバケに行ってきました。
約10年通っているキャンプ場に集合

12日は台風4号明けで雨が降ってました。
家にてみんなにホントに行くの?
なんてメールしたものの、返信には、
「もう高速降りた。現地入りしてる人もいるのでmitu急げ!!」

mitu:・・・・。
スクランブルで緊急出発しました。
だって、mituが大天幕もってるので。
雨のなかタープなしなんて、みんなの顔が大魔神に。。
想像するだけで恐ろしい。
夕方前、雨上がりに到着し、みんなの逆鱗に触れなくて良かった。
2010-08-12-19-04-22-031 (422x281)

夜は恒例のチキンカレーと、焚き火を囲んで酒盛り!
楽しい時間をすごしました。
2010-08-12-19-19-03-059 (422x281)

朝、イマイチの天気のなか起きると。
先に起きた友人がmituに言いました。
「笑えないことになってる・・・。とりあえず行こう。」
なんのことだかついて行くと。
2010-08-13-08-06-20-088 (422x281)
ゲ!!!!
何じゃコリャー!!
我が家の大事なパジェリーナが・・・。
2010-08-13-08-11-02-096 (281x422)

ボンネットは凹み、フロントガラスが割れ。無残すぎます。
見た瞬間、車両保険使うことを心に決めました。
それにしても丸太が山を滑り落ちて来るなんて、
落石ならぬ、落木!!


続きを読む>>

2010-08-15(Sun)
 

北陸の渓名物!

久しぶりにサダ兄も一緒の3baka釣行
懲りずに北陸遠征してきました
mituが尺イワナを上げ、前回シェフが尺イワナを上げたと聞いて
サダ兄も我慢できなくなったみたい

現地3:30到着の強行軍
4:00過ぎに一台来たから場所取りの効果はあった。
朝があけたら早速スタート
崩れた林道を抜けて、ジャングルを掻き分け、
かなり厳しい斜面を降りて、やっとたどり着いた谷
爆釣間違いありません!
2010-08-08-06-44-10-018 (317x422)

でも、なんだか魚は少ないみたい・・・
シェフが一匹20cmイワナをしとめたのみ。。

おかしい!
そんなハズはない!!

また、きつい斜面を登り、さらにジャングルをかき分け、
奥に奥に進みます。
2010-08-08-06-34-36-016 (422x317)

すばらしい堰堤がありました。
ここはパラダイスに違いない!
2010-08-08-07-16-05-023 (422x317)

しかし、先はどから体にまとわりつく大き目のハエのようなお姿が。
そうオロロ(吸血アブ)が
手薬煉引いて待ってました。


ハッカ水を体に掛けながら進軍してきましたが、
さすがに限界!
だって、大きいのが10匹/一人周回軌道を回ってます。
いやもっと、もっと多い。
あっ!噛まれた!

mituはヒラキで1匹キャッチ。
もうこれでダッシュで撤退しました。
そいえば、オロロの写真撮ってないな・・・。
2010-08-08-07-12-08-020 (422x317)




そのあとは下流のオロロのいない渓軽く放流魚を狙いました。
面白いように魚が出て、2匹目をキャッチし、写真を撮影(笑)
リリースして振り向くと、そこに・・・。

    熊~!!!!

びっくりして、声もでません。

ヤツまだmituの存在に気がついていません。

真っ黒で大型の犬を更にふた回り大きくしたような姿。
川原を歩いています。

と、ヤツはこちらを振り向きmituに気がつきました。

次の瞬間
ヤツは驚いて飛び上がり、
山に向かって走りだしました。


60度はあろうかという急な斜面をすごい勢いで駆け上がっていきました

mituはカメラを取り出そうとしましたが、あわてて撮影できず。。

ブロガーにはあるまじき失態!!

いや失熊!!

2010-08-08-10-03-38-051 (422x317)


すぐそこに良さそうな堰堤があるのですが、
もう釣りどころではありません。
それでも、貧乏性mituはフライをキャストしてみます。。
魚が出るは、出るは・・。
でも、焦って乗せることができませんでした。
だって、左手で鈴をチリンチリン鳴らしながら
竿をさばくのはムリ!

あきらめて渓を後にしました。

午後は石徹白に移動しました。
そろそろ石徹白はトウモロコシの季節
以前にも紹介しましたが、ここのトウモロコシは絶品です!!
農家にお邪魔してモギ立てを頂きました。
お昼はいつものシェフお得意ケイちゃんとビール
2010-08-08-13-55-33-069 (422x317)
そしてさっき手に入れたトウモロコシも少々
ベリー旨いです!!

2010-08-08-14-12-30-077 (422x317)

イブニングはいつもの堰堤に立ちこみましたが、
全くの不発でおわりました。

今回は北陸の渓、2大恐怖を
一気に味わいました


フライフィッシングを、
なめたらいけませんね!

熊の話は良く聞きますが、
本当に自分が会うなんて、
正直、思ってなかった!!
2010-08-11(Wed)
 

病み付きかも!

このところ連チャンで熊の渓に遠征
いつもより遠いので移動が少し大変だが、
前回いい思いをしたので・・・。

入渓時間は6:30.シェフと交互に堰堤を攻める。

前々回、尺をつった堰堤をシェフに譲り、
mituは前回も前々回もバラした魚を
獲ってやろうと思ったが今回は反応なし。

すぐ次の堰堤に向かった。
ボチボチ反応あり22,3cmを2匹キャッチ。
でも、前々回の勢いもサイズもない感じ。
2010-08-01-09-53-00-018 (422x317)

結局、つり橋のある堰堤まで来てしまったか・・・。
と思いながら、上部を攻めることに。
そこからは20cmくらいの放流ものが結構釣れた。
匹数はカウント不能。
大きな堰堤が見え姶めたあたりからヒレピンが釣れたした。
サイズは22、3cm。これがアベレージみたい。
堰堤下でも3匹キャッチ。
2010-08-01-10-09-03-026 (422x317)

堰堤を上がると、林道は土砂崩れで大きな岩がゴロゴロ。
チョット危険地帯。
その上、チョット良い感じ。入ってみるが1匹だけだった。

もう止めよう。と思いつつ更に上を見に行くと。
スゲーいい感じ。
早速入渓したものの、無反応だった。

やっと諦めがついて、林道を下ると、シェフと無線がつながった。
シェフはウェーデングシューズが壊れ、最初の堰堤で足止めだった。
でも、尺イワナを掛けたので気分上場だそうで。
2010-08-01-11-37-32-050 (422x317)

時間はちょうど昼。今回はイブは伊藤四郎に行くことに。

大杉の東屋で昼食。雨が降り出し、ちょうど良かった。
お昼寝の後、イブはハッチが少なく反応悪かった。
2010-08-01-18-23-54-066 (422x317)

それでも20cmイワナ。そのあとアマゴが2匹。
そして最後に25cmイワナが出た。
ライズもなくさびしい終焉だったが、満足な釣行たった。
2010-08-01-19-09-37-071 (422x317)
2010-08-10(Tue)
 

久しぶりのBESS東愛知

今年2回目の林ツーに行ってきました。
走りのほうは、なんだかイマイチ乗り切れません。
でも、森はやっぱり気持ちが良い!!
山に行かないと死んでしまいそうなmituでした。
仕事がキツイ時は山に行って充電です(笑)
2010-07-25-09-34-59-024 (422x317)

帰り道。
久しぶりにBESS東愛知に寄ってみました。
2010-07-25-11-41-43-048 (317x422)

WDに会いたくて(笑)
デッキの前のトネリコが、
どれくらい大きくなったのか?
見てみたかったんです。
我が家のトネリコも大きくなりました。
でも、展示場のほうが少し綺麗かな??
2010-07-25-11-04-33-028 (422x317)

夏の日中はいくらBESSでも暑い!!
それでも、WDのデッキに置かれたパラソルには
なぜか涼しさを感じてしまいます。
2010-07-25-11-12-13-043 (422x317)

そういえばBESS東愛知にある自動販売機
BESSカラー??になってます。
これも、調和?のため??
2010-07-25-06-35-17-005 (317x422)

でも、ここでジュース買うよりは、
喫茶BESSのログハウスでコーヒーいただくほうが・・・。
なんて考えるのはmituだけでしょうか。。
2010-07-25-06-35-05-004 (422x317)
2010-08-03(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

