ドライのシーズン

釣りブログの管理人mituです(笑)
5/22また、つりに行って来ました。
先々週はアクシデントがあり、釣りは途中で中止。
来週以降はしばらくいけそうにないので無理して釣行!
それにGWは寒くてだめだったけどドライの釣りができるかも?

早朝、シェフにお迎えにきてもらいGO!
朝はさすがにダメだったけど、少し暖かくなったら・・・。
2010-05-22-07-27-06-004 (422x317)
ドライで結構良い釣りができました。
昼に本流も見に行きましたが、まだ早いみたい。
まだ、雪が残ってるところも。。
2010-05-22-12-06-56-036 (422x317)

続きを読む>>

2010-05-23(Sun)
 

やったぜオオバス!GET!!

5/15夜アンニーが来て我が家でプチ飲み。
そこにお向かいさんから連絡が・・・。
40cmシーバスGET!
ほかの人たちは50cmをボツボツとかって。
予定していなかったが5/16参戦してきました。

19:30現着し釣行開始!
すでにボラのジャンプ多数で、魚っけはムンムン!
とりあえずお約束のバチフライを結びキャスト!
しかし、反応なし。

そんな中、同行のシェフから携帯に電話が!
「ヒットしたからネット頼む!!」って。
おいおい、mituからフライもらっといて先にヒットさせるか!
なんて思いながら走っていきました。
サイズはそこそこでしたが残念ながらボラでした。。

その後、水面に雨のような波紋が立ち始め
バチが出始めました。
2010-05-16-20-24-29-004 (422x317)
そしてボイルが始まりました!!
でも、mituのフライには反応なし!
何かが違う!!
そこでフライを変更し、リトリーブを水面ギリにしたら・・・。
ガツン!!
わ!キタ~~!!

早速、シェフに電話しました。
「ネット持ってきて!」
といい終わるかそこらで魚が急に走り出し、
mituもあっちにこっちに走らされる羽目に!
そのあとはジャンプにエラ洗いに大騒ぎ!
そして水中に突き進み・・・。
ネットが着たけど上がってきません。

やっと上がってきたら、ネットより大きい↑
2010-05-16-20-45-31-011 (422x317)

やっとランディングしたのは
70cm超の大バスでした!!
2010-05-16-20-47-06-012 (422x317)

無理していってよかった!
それにしてもこれはレコードだね!
だって、2尺以上ですよ(笑)
2010-05-18(Tue)
 

デッキと壁塗装

久しぶりの家ネタです。

今年もGW名物デッキ塗装しました。
今年は2年に一度のフェイスの塗装もセットで(笑)
さすがに満3年4回目?の塗装になると要領もわかり、
気合も必要ありません。毎年の恒例行事です。

まずは、前日のデッキ清掃から。
デッキブラシでゴシゴシ洗います。
2010-05-02-11-26-06-022 (422x281)

使用する塗料はノンロット
色はフェイスがZSクリアIIでデッキはBESS標準色のウォールナット?30
2010-05-03-11-21-09-066 (422x281)

続きを読む>>

2010-05-05(Wed)
 

また、チョイ壊れ!

ジムニーのリアゲートを空けようと思ったら・・・。
ドアノブが取れた。。
2010-05-02-09-04-28-002 (422x281)

生産から20年の車ですから、
この程度のことではめげません。
ですが、リアゲートが開かないとめちゃ不便。
雨が降っても傘を出すのに一苦労。。
早速部品を取り寄せました。
ドアノブ1800円もした。。
思ったより高い!
2010-05-02-09-10-31-006 (422x281)

で早速交換。
2010-05-02-09-26-41-015 (281x422)

奥様がお出かけになるとのことで
交換時間30分。
2010-05-02-09-26-47-017 (281x422)

動きも良くなりまだまだ乗れますね。
2010-05-04(Tue)
 

GW釣行は寒かった

GWはお泊り釣行に行ってきました。
4/30早朝集合して伊藤四郎にGO!
到着してみると・・・。
雨が降ってました(泣)
9時過ぎには止んだが、気温が上がらず寒かった。
2010-04-30-09-24-58-062 (422x281)

おかげで魚の活性も悪く反応なし。
NO-HITのまま昼食に!
2010-04-30-12-43-34-011 (422x317)

午後はひたすらニンフの釣り!
やっとこさイワナ君を3匹キャッチすることができました。
2010-04-30-15-50-42-038 (422x317)

2010-04-30-15-18-35-028 (422x317)

続きを読む>>

2010-05-03(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる