
--------(--)
 

新たなシーズンイン!

無気力症候群?のmituです(笑)
そろそろと思いながらちっともその気にならない。。
でも、シェフからお誘いがありましたので、
重~い腰をあげてお出かけしました。
行き先は・・・。
いつもの伊藤四郎!
まだ峠は雪景色でした。
2010-04-25-08-05-17-024 (422x317)
いつものようにあまご園で年券を購入。
まずはC&Rに入ってみるものの水温6℃で反応なし。
嫌気がさして、「ま~こんなもんさ!」と逃避モード。
白山神社にお参りに行きました。
2010-04-25-09-45-40-040 (422x317)
雪景色の神社
そのあとは本流に行ってみるものの・・。

続きを読む>>

2010-04-25(Sun)
 

たまねぎ収穫!

燃え尽き症候群?のmituです。
スキー終了以来、なんだか無気力っす。。
とはいえ、やることはやらねば・・・。
ということで、雑草に埋め尽くされていた畑!
草引きして肥料をやって、たまねぎ収穫にこぎつけました。
2010-04-24-10-50-58-007 (450x338) (422x317)
収穫したたまねぎはWDの軒下に・・・。
今回、収穫したのは白玉だけ。
2010-04-24-15-41-31-018 (450x338) (422x317)
2週間後には赤玉が収穫です。
しばわく我が家の軒下はたまねぎクサイ!!

そうそう、もうひとつ、今年はイチゴが収穫できそう!!
2010-04-24-10-52-51-013 (450x338) (422x317)

去年は花も咲かなかったっけ(笑)

2010-04-25(Sun)
 

この冬の物語 その③

3/28検定当日が来た
前日から軽い緊張
当日は車運転しながらガチガチに緊張していた。
午前、事前講習スタート。受験者は10人。
レッスン担当の先生とゴンドラに乗る。みんな顔がこわばっている。
とりあえずmitu、会話を切り出す「僕、緊張してます!」
みんなしやべりだした。年齢や受験回数の話とか。検定種目の話。
一気に打ち解けた!

続きを読む>>

2010-04-11(Sun)
 

この冬の物語 その②

今日も昨日の続きで。。

2月中旬
最初の1級受験
物は試しで受けてみた。
事前講習と検定料で6000円。
それにリフト代もあわせると1万円近い。
安い出費ではない
受験者は6人。
年齢は上は60代後半。下は30代。 mituはちょうど真ん中。
年齢層が高くチョットびっくり!!
確かにいまどきskiする若者なんていないよな~。

続きを読む>>

2010-04-10(Sat)
 

この冬の物語 その①

PCが1月末に壊れた。
HDを交換してOSの再インストール・・・。。
修理しようと思えばできないこともなかった。

更新しないのに回るカウンター
少しだけ申し訳ないと感じていた。
でも、ブログの更新を封印することにした。

すべては、この冬の目標のため。。
mituにとって、大事なシーズンだった。

3/28目標を達成することができた。

この冬の物語を少し書く
mituの回想録。長文日記なのでスルーしてください。

続きを読む>>

2010-04-07(Wed)
 

復活

PCがぶっ壊れた!
ある日こんな画面が出て・・・。
2010-01-31 17-43-46_0011 (450x299)
二度と立ち上がらなかった。

そこで、HDドライブを交換して復旧!!
2010-02-12 12-44-20_0013 (450x299)
と思ったが・・・。
今度は、ディスプレイのスイッチがリモートで入らない!!
マザーボードが逝ったらしい(泣)

続きを読む>>

2010-04-07(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

