ガマン出来なくて夏!

ボーズの野球の試合がグランドコンディションの影響で延期になった。
せっかくの休みをボーとして過ごすのはもったいないので釣りに行ってきた。
一人なので石徹白C&Rを午前中楽しんで帰るつもり

水量は問題ないが濁ってるヤン(T_T)
自然は読めません。。
20090723FLY石徹白1
午前中、ガンバって、ガンバって、やっと小さなアマゴが釣れた。
ボーズ回避できて嬉しい(*^_^*)

続きを読む>>

2009-07-25(Sat)
 

今週の一冊:ロングウェイラウンド

20090722ロングウェイラウンド

ISBN 4-418-08515-6
書名 ロングウェイラウンド
副書名 ユアン・マクレガー大陸横断バイクの旅
著者名 ユアン・マクレガー∥著
著者名 チャーリー・ブアマン∥著
著者名 柏木/しょうこ∥訳
価格 ¥1800
出版者 世界文化社
出版年 2008.7
大きさ 20cm
ページ数 415p
抄録
「トレインスポッティング」「スター・ウォーズ」のユアン・マクレガーが、大陸横断バイクの旅に出た。ニューヨークからロンドンまで108日間をかけ、32000キロをバイクで横断した冒険の記録。
著者紹介
1971年スコットランド生まれ。「スター・ウォーズ」新三部作のオビ=ワン・ケノービ役で世界的な俳優へと成長した。
著者紹介
1966年ロンドン生まれ。映画に出演するほか、テレビでも活躍。

mituは子供の頃からSTAR WARSが大好きだった。
普段映画を見に行くことはないがSTAR WARSシリーズだけは映画館に見に行った。
新3部作でオビワン・ケノービ役を演じていたユアン・マクレガーが相棒のチャーリーとロンドンからモンゴル、シベリア経由ニューヨークまで、世界一周バイクの旅をしたときの記録。
正直、ハリウッド俳優の大名行列だと思っていたが、なかなか熱いバイク乗りのストーリーでとても面白かった。
ストーリーはチャーリーとユアンが交互に日記形式で書いているが、まじめで心配性なユアンより、どこか破天荒で、ハチャメチャなチャーリーの方がmitu的で共感するモノがあった。
BMWのGS 1150アドベンチャーという大型オフロードツアラーでヨーロッパからカザフスタンを経由しモンゴルの平原を走り、そしてシベリアの骨の道を走る。
想像を絶するような苦難な道だったらしい。
mituはしばらくロングライドしてないことを思い出した。
日帰りもしくは一泊のショートツーリングばかり。
とても、旅心を刺激される内容でmituもバイクに乗ってツーリングに出たくなった。
この旅はスポンサードを受けるためカメラを持ち込み撮影しているそうで、DVDになっているみたいなので是非そのうち見てみたい。
お奨め度:☆☆☆☆☆
2009-07-23(Thu)
 

タランチュラ

奥様が洗面所で悲鳴をあげた!
何事だ??
「クモ!大きなクモがいる!」
見に行くと、風呂場に見たことがない大きなクモがいた。
しかも意外に俊敏な動き!
体には毛が生えており、タランチュラの様だ!
mituがビビっていると、
奥様がとっさにカビキラーをかけた!
20090720クモ1
20090720クモ2
クモは動きが鈍くなり絶命した・・・。
恐ろしい敵だった・・・。
↑mituは何もしていない(-_-)

続きを読む>>

2009-07-22(Wed)
 

ヤマトに会いに!

今年は順調に3馬鹿釣行に出かけてます。
最近、サダ兄が忙しくてなかなか一緒に行けませんが、
それでも時間を作ってくれます。
今回は雨が降るのを覚悟の上でヤマトに会いに行ってきました。
20090719御嶽1
結局、増水とかイロイロあって、mituはヤマトに会えませんでした。
唯一、サダ兄が12cmのチビヤマトにあったとか。

お昼はお祭り広場の東屋を占領して快適なお昼寝。
20090719御嶽2
最後は開田でイブを狙ったけど増水で撃沈!
写真取り忘れましたがワラビがイッパイ生えてましたので
チョット頂いてまいりました。
あー楽しかった!
2009-07-21(Tue)
 

お中元!

昨日、久しぶりにBESS小牧に行った。
20090717お中元1
mitu、実は小牧のお客さんらしい・・・。
とはいえ、今まで通算5回目くらい、一年ぶりの訪問である。

で、営業さんに挨拶するなり「ちょうど良かった!」って
巾着袋を渡されました。。

20090717お中元2
「もらえるモノは何でも貰うよ!」と良いながら受け取ると、
営業さんは言いました。

「お中元です(^^)/」

なるほど、もうそんなシーズンか!
今年は不景気なので、コスト削減のため、お中元は巾着袋か??

続きを読む>>

2009-07-18(Sat)
 

弾丸トラベラー

出張に行った。
早く仕事が終わった。
飛行機までの5時間・・・。
行ってみるか!
弾丸トラベル!

続きを読む>>

2009-07-15(Wed)
 

本棚DIY

本棚、娘から作ってと言われてから約3ケ月。
GWに材料は買ったものの手が付かず。
炎天下の作業は厳しいので少しでも楽すべ<デッキにタープを張った・・・。
やっと、重い腰を上げた。
思えば、遠い道のりだった。

デッキ塗装

芝刈り

デッキタープ

本棚製作

20090705本棚2

続きを読む>>

2009-07-12(Sun)
 

デッキタープ

最近更新さぼりガチですね~!
チョット前の話になります・・・・。
始まり、始まり。。
--------------------------------
やっと塗装が終了したので張ってみた!
去年から、デッキタープについて考えていた。
デッキにタープを掛けっぱなしして、
夏の日差しをさえぎりたい。
夏もデッキでイロイロしたい!
でも、昨年チャレンジは、強い風に飛ばされアウト
ー度降ろすと、次に張るのがメンドクサイ!
そこで今年は少し思考を凝らしてみた?
20090705デッキタープ2

続きを読む>>

2009-07-11(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる