インフルエンザ!

とうとうmitu家に魔の手が・・・!
インフルエンザ ソ連A型
20090129インフルエンザ2

残念ながらmituではなくボーズが・・・。
今週末はテニスの試合だったのに、
出場できないね(>_<)
でも、ウワサのお薬リレンザ吸引したら
熱が下がって良かった!
次回ガンバロ~!

それにしても、mitu家、次の犠牲者はだれだ・・・。
2009-01-29(Thu)
 

祝10,000km

1/27とうとう通勤快速号10,000km走破!
20090127祝1万km3
購入したのが2004年10月だったので、
4.5年かかってしまいました。
年間2300kmくらい?
(そう考えると、走ってないな。)

続きを読む>>

2009-01-28(Wed)
 

祝U65kg

1/17スキースクールのお手伝いに行ってきた。
今日も大汗かいた
おかげで体重65kgを切った!!!
20090117クースー1
ということは(*^_^*)
会社の先輩からいただいたお土産のクースー解禁!!

続きを読む>>

2009-01-27(Tue)
 

インチキラクター

1/17mitu、スキースクールのインストラクターデビュー!
なんて、いうとカッコイイが、真実は・・・。
知り合いがスキースクールの校長をしており、
初めてskiを履<子供達のクラスで指導員の先生のお手伝い(笑)
子供達は幼稚園年少さん~小学校低学年。
板の交差止めを外し、ベルコンに載せてあげるのがお役目でした。
まだ上手に歩けない子供達なのでベルコンまで連れて行くだけで大変
ものすごい重労働で、翌日は激しい筋肉痛が(泣)
20090117インチキラクター

続きを読む>>

2009-01-22(Thu)
 

今週の一冊:フライロッドと人生

フライロッドと人生
ISBN-13: 978-4860670139
書名  フライロッドと人生 (FlyRodders SELECTION)
著者名 田渕義雄/著
価格  ¥1800
出版者 地球丸
出版年 2003/11
大きさ 18.4cm
ページ数 105p
抄録
フライロッダーの釣りの第三段階とは、水辺を巡る旅のクォリティーを追求することである。もっと簡単にいえば、それは釣りの一日をどうのらりくらりと遊び暮らすか、ということだ。渓流は、冷たい澄んだ水がほとばしる神様の庭だ。フライロッダーとは、その神様の庭で遊ぶ者のことである。

またまた田渕義雄の本を読んだ。
これまた図書館にリクエストしたところ、
隣町の図書館から借りてくれた。
とても良いシステムだ!
この本はFly RoddersというFly Fishingの雑誌に連載されていたエッセイを単行本にした本であり、
mituはこの雑誌を講読しているので、みんな読んだはずだが‥・。
初めて読んだような印象である。
最近、めっきり記憶力の衰えを感じる。。

続きを読む>>

2009-01-21(Wed)
 

WD2年点検

1/12WDの2年点検にBESS東愛知の現場監督さんが来てくれた。
時間は1時間チョット。隅々まで丁寧に点検いただいた。

「なにか問題の箇所がありますか」とのことでしたので、
・クローゼットの折れ戸のメンテナンス
・2階寝室の縦すべり窓の全開ロック
・秘密の扉の取っ手修理
をお願いした。

続きを読む>>

2009-01-18(Sun)
 

夢のskiライフ!

yoguiで当たったリフト券を使いに行ってきた!
きそふくしまski場。
いまどき珍しいスキーオンリーなんだ!
今回は友人「デクの棒さん(仮称)」「ニシ棒君」とふたり
彼は冬になるとあらわれる身長180cmオーバーの高所作業隊長。
スキーキャリアへの板の積み下ろしは彼の仕事だ!

mituは先日リフト券をGETしているので、
デクの棒のニシ棒君割引リフト券を手に入れるためセブンイレブンへ!
最近はコンビニの店頭販売ではなく端末で購入なんだね!
http://www.jtb.co.jp/ski/
でも、事前にネットで調べてたにもかかわらず
いざ、セブンイレブンで操作したら、きそふくしまski場がない!!
結局、数件コンビニをハシゴした結果、操作ミスだということがわかった!
やっぱり、アラフォーは新しい文化になじめないのか?(泣)
20090111ski1

続きを読む>>

2009-01-12(Mon)
 

KEEN yogui!!

買っちゃいましたkeenのyogui!
20090109yogi
この寒いのにサンダルです(^^;)

続きを読む>>

2009-01-10(Sat)
 

今週の一冊:教科書が教えない歴史

教科書が教えない歴史
ISBN4-594-02040-2
書名 教科書が教えない歴史
著者名 藤岡 信勝/著
著者名 自由主義史観研究会/著
価格 ¥1359
出版者 産経新聞ニュースサービス
出版年 199608
大きさ 20cm
ページ数253p

新年早々がつまらない感想文でスマン!
さて、この本、まじめにタイトル通りの本だった。
アメリカに気を使い、教科書にか書かれない史実が書かれている。

続きを読む>>

2009-01-05(Mon)
 

Happy New Year!

とはいうけれで、既に1/4になってしまったw
お正月は3ヶ日は、
mituの実家に奥様の実家に
新年の挨拶と称して、ご馳走になりに。
自宅では一升瓶抱え・・・。
さすがに体重計が怖くて、
本日は自転車に乗ってきました。

今年もよろしくお願いします!
2009-01-04(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる