
--------(--)
 

今年もありがとう!

12/31大晦日!
昨日、中学の友人達と大騒ぎしてきた。
23時まで飲んで終電で帰宅!
飲んだはずだが、酒が抜けるのは早かった。

9時に起床して、洗車にスタンドに行ったが、
既に10台くらい並んででた。
5分/1台として、待ち時間50分・・・。
mituにはムリ!
家に帰って、手荒い洗車した。
水が冷たかった。

続きを読む>>

2008-12-31(Wed)
 

年末大掃除

12/29,30今年も大掃除しました。
昨年は奥様がお仕事だったのでmituと子供達でしたが、
今年は二日間にわたる奥様も一緒の家族での大掃除!

続きを読む>>

2008-12-30(Tue)
 

SKIざんまい

12/24会社をさぼってスキーに行った!
チャオ御岳スキー場は、この年末まで、
10周年記念でリフト券1000円!!
しかも、小学生以下リフト券無料!!
子供達は冬休みなので仕方なく行ってきた!!
20081224SKI2

続きを読む>>

2008-12-29(Mon)
 

今週の一冊:アウトドアライフは終わらない

アウトドアライフは終わらない

ISBN-13: 978-4794975584
書名  アウトドアライフは終わらない
著者名 田淵義雄/著
価格  ¥1800
'出版者 晶文社出版
出版年 2001/07
大きさ 18.4cm
ページ数 302p

昔、Fly Roddersというフライフィッシングの雑誌に、
田渕義雄のエッセイが連載されていた。
とても、美しい言葉の響きをもったエッセイだった。
隔月で発行されているこの雑誌を買う楽しみの一つだった。
もう、何年も田渕義雄の本を探していた。
mituは、本との出会いを大事にしている。
お取り寄せはあまり好みではない。
しかし、図書館にリクエストというシステムがあることを知った。
試しにお願いしたのが、この本だった。
とうとう、田渕義雄を読む。

続きを読む>>

2008-12-19(Fri)
 

親父の教育

なぜこうなる??
なんて、ひどい乗り方なんだ!!
20081213タイヤ交換
多分、空気が無いのに無理やり乗ってサイドが切れたのだろう。
そうとしか思えない。

続きを読む>>

2008-12-17(Wed)
 

SKIワックス

パーティー翌日はライトに二日酔い
頭の中がすつきりしない!
飲みすぎは良くないですね。
アンニィとシェフが帰った後、
何もする気にならなくてゴロゴロ!
でも、天気良くなってきたし、何かしなくちゃ!
じゃあ、板にワックスでもかけるかな!

板も、作業台も2Fの倉庫にあるし、
デッキは昨日の雨でぬれている。
2Fのベランダで作業してみた。
200812114skiワックス

続きを読む>>

2008-12-16(Tue)
 

ダッチ・パーティー

12月の寒空の下と書こうと思ったが、
実は晴天のポカポカ陽気!
友人のシェフとアンニィが来て、
最初で最後の?ダッチオーブン・パーティーをやった。
ちなみに、mituも忘れかけていたが、
お引越し2周年記念でもある!!
ダッチ・パーティー2

続きを読む>>

2008-12-15(Mon)
 

お歳暮

BESSからお歳暮が来た。
いつも同じことかいてるが、
毎年のお中元、お歳暮はうれしいサービスだ!
今回はブランケット
2981214お歳暮

昔、三菱自動車のディーラーでも同じようなのをもらったが、
アレよりは大きくて確かに車につんでおけばお昼ねに使えそう。
もっともmituが車の中でお昼ねするわけではなく、
同乗者の方がご利用するのだろうが‥・。
2008-12-14(Sun)
 

今週の一冊:魚眼漫遊大雑記

20081210魚眼漫遊大雑記

ISBN 4-06-202206-0
書名 魚眼漫遊大雑記
著者名 野田 知佑/著
価格 ¥1000
出版者 講談社
出版年 198508
大きさ 20cm
ページ数 282p

久しぶりに読書感想文。
でも、
最近、読書欲減退中。
読むペースが落ちてきた。
仕事も遊びも忙しいと、そのペースでこなすけど。
何かと気持ちの余裕があると、ダレてくる。
なんも、やる気がしない。。
なんとなく借りた野田知佑も
無気力に活を入れるにいたらない。
この本読むのに-ケ月もかかっちまった。。

続きを読む>>

2008-12-10(Wed)
 

フェイス塗装完了【後編】

さて、昨日の続きです。
昨日は、これで終わりなのって思ったでしょ!
これもネタが無くなってきたmituの作戦です(笑)
では、始まり始まり~
-------------------------------------------
奥様が、コレでマックでも買って食べてね!って
2000円おいて仕事に行きました。
メニューについて子供と協議!
メガマックかグラコロか!
はたまた、100円マック4つとか!

で、結論は吉野家の牛丼!
20081206フェイス塗装8
これで、一日働いてくれるなら安いモノです(^^;)
昔、mituもアルバイト時代はコレでよく働いたよな~
社員の車の水あか取りとか。。
↑しばし、タイムスリップ中・・・。

続きを読む>>

2008-12-07(Sun)
 

フェイス塗装完了【前編】

12/6岐阜県では雪が降るという寒い日
なんで、mituが塗装するというと寒波なわけ!!
でも、この先は忘年会とかで時間がない。
やると決めたら、やるのである(寒)

塗料は通販で購入!
ハケと容器と養生テープはカインズホームで購入!
ハケは¥88、容器は¥90、養生テープ¥143円
安いよね~!
20081206フェイス塗装1

続きを読む>>

2008-12-07(Sun)
 

フェイス塗装

久しぶりの家ネタです。
mitu邸も、もうじき引渡しから2年。
この夏に押しかけDIYした忍さん邸も築2年でフェイス塗装。
オリジンはファントムに比べ、いくらか軒先があるので
雨も、かかり難いが、そろそろ痛んできた。
20081201フェイス塗装3
ということで、フェイス塗装を考えます。

続きを読む>>

2008-12-01(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

