名古屋駅のイルミネーション

mituは名古屋市在住だが・・・。
滅多に町に出ない。
ヒトゴミが苦手だから(爆)
先日、遠足のような出張の集合が名駅だったので、
ついでにイルミネーション見てきた。
20081130イルミネーション2

続きを読む>>

2008-11-30(Sun)
 

紙飛行機!!

先日、”うだつ”の町並みの美濃市に行った。
工場見学に行くという遠足のような出張で、
時間調整の為、見学先の近くのここによった(^^;)
”うだつ”とは、世に言う、「うだつが上がらない・・・。」
の、”うだつ”で、町屋が隣家からの
火事が燃え移るのを防ぐための防火壁。
20081129紙飛行機1


続きを読む>>

2008-11-30(Sun)
 

林ツー+落花生+ski板=満足な1日

11/24最近めっきり寒くなってきた
今日は今シーズンのラスト林ツー
日本海側では雪の便りも聞こえてくる
そろそろ、バイクも冬眠の時期
今シーズンのラスト林ツーに行ってきた。
今回は、7人の大所帯
20081123ラスト林ツー2

続きを読む>>

2008-11-24(Mon)
 

地元が好き!

11/22地元の町内会のウォーキングイベントに奥様と一緒に参加しました。
先回の酒蔵と同じ、団体が町内会とコラボしたものでした。
地元、名古屋市の大高と鳴海を散策するもので、
ハッキリ言うとご年配の遠足みたいな感じでした。
20081122walking1

続きを読む>>

2008-11-22(Sat)
 

BESSカレンダー2009

先日、東愛知展示場に行ったとき、
お土産に来年のカレンダーもらいました。
20081112カレンダー1
来年の仕様は・・・。

続きを読む>>

2008-11-17(Mon)
 

今週の一冊:深夜特急 第3便 飛光よ、飛光よ

20081116深夜特急 第3便
書名 深夜特急
書名巻次 第3便
著者名 沢木 耕太郎/著
各巻書名 飛光よ、飛光よ
価格 ¥1359
出版者 新潮社
出版年 199210
大きさ 20cm
ページ数 341p

とうとう最終の第3便、
トルコからロンドンへ。
長い旅のゴールである。

今週も、東京出張があり、新幹線の中で読んでしまった。
本当に面白い。

続きを読む>>

2008-11-16(Sun)
 

今週の一冊:深夜特急 第2便 ペルシャの風

深夜特急 第2便
書名 深夜特急
巻次 第2便
著者名 沢木 耕太郎/著
各巻書名 ペルシャの風
価格 ¥1200
出版者 新潮社
出版年 198605
大きさ 20cm
ページ数 297p

最近、TVで深夜特急という言葉を目にした。
この番組だった↓
http://www.ntv.co.jp/q/oa/20081102/01.html
オセロも前は中島の方がオモロイと思ってたが、
最近は松嶋の方が面白いことに気が付いた。
ヤッパリ、天然にはかなわない・・・。

続きを読む>>

2008-11-09(Sun)
 

トリムフェイスに会いに行こう

BESS東愛知のWDが新顔になった。(miniさんのブログで知った)
早速、見に行こう!
ということで、10/3午後からBESS東愛知展示場の行ってきた。
20081103BESS1
ガルバも黒に塗り替えられてました。
感想は…・。

続きを読む>>

2008-11-05(Wed)
 

デンパークに行ってきた

愛知県の安城市というところに、デンパークという公園があります。
愛知県とデンソーが共同で作ったからデンパークではありません(笑)
20081103デンパーク5

↑でも、シンボルの風東には「寄贈デンソー」って書いてありました。
デンマークとコラボしたみたいです。
入場料は大人600円

続きを読む>>

2008-11-04(Tue)
 

タマネギ植えた

もう、タマネギの時期になった。
早いモノだ。
畑を初めて、たぶん10年
最初に植えたのもタマネギだった。
最初は、成長が悪くてドキドキ!
イロイロ心配ばかりしてたよ。
最近は慣れたモノでほったらかし・・。
それでも出来るから良いよね(^^;)

続きを読む>>

2008-11-03(Mon)
 

晴耕雨読

晴耕雨読
前からこの言葉、知ってました。
でも、「晴れたら、畑行って、雨降ったら、本読むのか!」
なんや、宮沢賢治みたいな感じヤナ!
mituも、畑やってるし、読書も好きやし、晴耕雨読か?(笑)
なんて、思ってました。

続きを読む>>

2008-11-01(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる