トネリコ復活!!

みなさんからイロイロコメント頂いたトネリコ!
新芽が出てきました。
20080524サツマイモ3

続きを読む>>

2008-05-26(Mon)
 

今週の一冊:青春を山に賭けて

20080524青春を山に賭けて

書名 青春を山に賭けて
著者名 植村 直巳/著者
価格 ¥780
出版者 毎日新聞社
出版年 1979
大きさ 20cm
ページ数306p

なぜか、借りてしまった。
なぜか4日で読んでしまった。
そして、確信した。
この本、文庫版を持っている(笑)

続きを読む>>

2008-05-25(Sun)
 

サツマイモ植えた!

5/24サツマイモ植えた!
今週末は雨なのでその前にサツマイモ植えました。
苗は、近所の苗屋で30円/1本。
金時を30本購入。
20080524サツマイモ1

続きを読む>>

2008-05-24(Sat)
 

今週の一冊:チャーリーとの旅

チャーリーとの旅

書名 チャーリーとの旅
著者名 ジョン スタインベック∥著
著者名 竹内 真∥訳
価格 1800
出版者 ポプラ社
出版年 2007.3
大きさ 20cm
ページ数 446p
抄録 自分はどれだけ祖国の実情を知っているだろう。そんな疑問にとりつかれた作家スタインベックは、特注キャンピングカーに愛犬チャーリーを乗せ、アメリカ一周の旅に出た…。いまなお世界中の読者に愛される、旅文学の名作。
著者紹介 <ジョン・スタインベック>1902~68年。カリフォルニア州生まれ。新聞記者などを経て、「黄金の杯」で作家デビュー。「怒りの葡萄」でピューリッツァ賞受賞。62年ノーベル文学賞受賞。

続きを読む>>

2008-05-23(Fri)
 

タマネギ収穫!

5/17土曜日にタマネギ収穫!
20080517タマネギ収穫2

例年はGWに収穫だが今年は週末の天気が悪く、
今週になってしまった。
それどもおかげで塔立ちしてしまった(泣)
早めに倒しておけば良かったが・・・。

続きを読む>>

2008-05-19(Mon)
 

トネリコ枯れちゃった!

先月、庭木を植え替えた。

一昨年、春にシマトネリコ3本を植えた。
そのうち2本が茎が折れており、上には伸びない
横向きの枝が伸びて自重で傾く始末(泣)
そこで、先月2本植え替えた

そのうち一本が・・・
枯れた!

続きを読む>>

2008-05-17(Sat)
 

NEW WDのパンフレット

先日、BESSの営業さんにデッキの塗料を注文した。
4L缶で¥10500-高いのか安いのかは判らない。
一般的に、塗料は良いものと安いものがあると理解している。
ま、定価と考えると・・・安いということはあるまい。。
ちなみに5月から塗料が変わるそうだ。
新製品は同じ面積を半分で塗れるそうだが値段も倍らしい・・・。

さて、その領収書と合わせて、
BESS革命と大きく書いたNEW WDのパンフレットが送られてきた。
20080511パンフレット

営業さんのリクエストに答えコメントを掲載しよう(笑)

注)カタログを準備の上、お読みください(笑)

続きを読む>>

2008-05-11(Sun)
 

テンプラ

すでにGWは過ぎ去り、更新だけが遅れていく・・・。
前回釣行した時にキャンプ場の管理人さんからコゴミをいただいた。
それと帰りに寄った湯平温泉でタラノメとコシアブラをGET !
翌日の5/3に家族で天ぷらパーティー!
20080503テンプラ2

続きを読む>>

2008-05-10(Sat)
 

調光器

調光器(ムードスイッチ)取り付けた(笑)
昨日のネタは、今日の前フリでしか無かったりする。。

さて、使用したのは松下電工の
ムードスイッチB(白熱灯ライトコントロール400W用・片切スイッチ付き)

続きを読む>>

2008-05-07(Wed)
 

アーすれば良かった!

WDとBESSのこと褒めすぎだと言われるmituです。
さて、今日は雨のGWで退屈なので前から考えていたことを書く。
WDを建てて後悔はしていない。むしろ今でも自慢です(笑)
でも、1.5年住んでみて感じたこともある。
そんなポイントをまとめてみました。
深い意味は無いのですが、
これから建てるひとの参考になれば。。

続きを読む>>

2008-05-05(Mon)
 

プチキャンプ釣行

キャンプ釣行に行ってきました。
20080502プチキャンプ3

出かける前にはフライの準備。
タイイングなんかもしなければ。
20080502プチキャンプ1

今回は良い魚が釣れました(^_^)v
20080502プチキャンプ2

釣行記はこちら。お暇な方はどうぞ↓
http://whitecreek.web.fc2.com/diary/diary.html

今回お世話になったのは、「やすらぎの里 いとしろ」の
いとしろファミリーオートキャンプ場。
http://camp.itoshiro.net/

続きを読む>>

2008-05-04(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる