
--------(--)
 

花見(その2)

3/30今日は花見!
シェフとクロッピの友人二人を招いて、
お隣の桜を借景して花見!
20080329花見2

続きを読む>>

2008-03-30(Sun)
 

花見(その1)

3/28そろそろ桜が開花!
我が家の桜?も満開となった。
20080328花見2

今週末には花見をする予定

続きを読む>>

2008-03-29(Sat)
 

今週の一冊:地の果てに住む

地の果てに住む

書名 地の果てに住む
著者名 リチャード・リオ/著
著者名 野田 知佑/訳
価格 ¥1553
出版者 飛鳥新社
出版年 199403
大きさ 19cm
ページ数326p

野田知佑は別の本の中で、
男はなぜマウンテンマンになりたがるのか?」と書いていた。
mituの心にズーッとその言葉が残っていた。

続きを読む>>

2008-03-28(Fri)
 

今週の一冊:サラリーマン転覆隊が行く!

サラリーマン転覆隊が行く!上巻
サラリーマン転覆隊が行く!下巻

書名サラリーマン転覆隊が行く!
巻次上巻/下巻
著者名本田/亮||著
価格¥1600
出版者フレーベル館
出版年1997.4
大きさ20cm
ページ数315p[上巻]/338p[下巻]
・抄録
 「大変だあ、課長が流されて行きます、隊長!」
サラリーマンばかりを集めて結成されたカヌーチーム「転覆隊」、
行ってみよう、会社を越えて、四十肩越えて、五十腰越えて、
日本じゅうの川を下りまくる。
・著者紹介
1953年東京都生まれ。
日本大学芸術学部卒業。広告代理店勤務。
国内外の広告賞を80本以上受賞。
写真家としてAPA賞受賞。
最近は環境マンガ家としても活動をはじめる。

続きを読む>>

2008-03-26(Wed)
 

チャリde浜名湖!

3/23今年もチャリde浜名湖行ってきた。
昨日、壮行会の席で同期に誘われた
そこで行くことにしたのは良いが・・・。
思いっきり二日酔い。。
朝起きた時には吐き気すらしたよ(笑)
こんなんで浜名湖一周80km完走できるのか??
不安がよぎったが、誘った同期は・・・。
昨日、夕方には酔いつぶれて寝てた。
なんとかなるだろう???

続きを読む>>

2008-03-24(Mon)
 

壮行会

3/22会社の同期がイギリスに2年駐在することになり、
当人の自宅で盛大に壮行会をやった。
集まるのは同期の仲良しグループ家族
いつも一緒にキャンプする仲間達
天気がよかったので庭にタープをだして
男達はアウトドアで宴会
20080322壮行会1

BBQの訳ではない
天気が良いから外で飲んだだけである。
つまみは普通に宅配ピザ(笑)
昼から飲み出して21:00まで飲んだ
ヤツが居ないとしばらく淋しいな~~!

続きを読む>>

2008-03-23(Sun)
 

ジムニー壊れた!

今週は魔の一週間だった。
先週日曜日、ジムニーに載って畑に行った。
マニュアルシフトのレバーが前から遊びがおおきく気になっていた。
とうとうシフトチェンジがうまく決まらなくなってきた。。
分解してみた。

続きを読む>>

2008-03-22(Sat)
 

春の収穫!

今週は忙しくて更新ができなかった。
3/16に行ってきた!
久しぶりの畑は、いつの間にか、春の雰囲気!
20080316畑1

続きを読む>>

2008-03-20(Thu)
 

今シーズンのラスト?

3/15子供とスキーに行ってきた。
もの凄く良い天気だったよ!
道中から、御嶽山が綺麗だった。
途中にあるログハウス。御嶽の眺めを独り占め!
20080315ciao1

↑羨ましすぎるロケーションだ!

続きを読む>>

2008-03-16(Sun)
 

風邪引いた!

今週火曜日は晴天につき自転車通勤した。
午前中普通に仕事したのだが、午後から段々調子が悪くなってきた
鼻が詰まり、喉に違和感。
段々、思考が停滞していく。
モノを考える気力が萎えていく。
我慢して残業したが効率最悪

続きを読む>>

2008-03-13(Thu)
 

今日のイタイ話!

3/9今日は昨日のボード、ブレイク事件の傷心の休日
天気は最高!
午後、春の陽気に誘われ、
「冬眠解除でもするか」と久しぶりにバイク!
といっても、近所を軽く走るだけ。
近所のバイパスR23を走っていると・・・、
20080309ガス欠

続きを読む>>

2008-03-10(Mon)
 

ボード次々に逝く!

3/8チャオ御嶽スキー場にボードに行ってきた
スゲー良い天気だったよ!
20080308ボード1

↑御嶽山全景

続きを読む>>

2008-03-09(Sun)
 

Oakley!

SKIのゴーグルの曇り止め効果が劣化して、
前が見えなくなってきたので、とうとう買いました。

OakleyのA-Frame
20080307oakley

たかがゴーグル!
でも、ゴーグル奥が深いんです
最近メガネもずいぶん安くなりましたが、
メガネや高品質なサングラスが高価なのはみんな納得!
ゴーグルも同じ理屈で高いんです!

要するに画像のひずみやゆがみはダメなんです。
それに曇り止めと、顔へのフィット感!
で、このゴーグル定価はなんと\21,000-
が、ディスカウントストアで半額で購入!

実はmituはOakley好き?
ただし、ゴーグルだけ(笑)
バイクのゴーグルは全部Oakley!

じゃ、サングラスは?

高くて買えません(爆)

本当に貧乏なんで(泣)

さ、明日使ってみよう!
2008-03-08(Sat)
 

スパム!

いや~今日はやたらとコメント入るなと思ったら、
全部スパムでした(笑)

コメント欄に画像認証機能追加しました。
それにしても、このFC2の画像認証機能・・・。

認証

”カタカナ”と”ひらがな”かい!
最初、何を入力するのか解らなかったよ(笑)

みなさん、お手数ですがヨロシクです。
2008-03-07(Fri)
 

ひな人形とハンモック

3/3今日はひな祭り!
桃の節句である。
せっかく一戸建てを建てたのだから、
ひな人形、毎年出してあげたい。
20080302ひな祭り2

でも、ロフトにひな人形を出したら、
ハンモックが禁止になってしまった。
理由はもちろん、ひな人形にキックするから!!
20080302ひな祭り1

めでたい、ひな祭り!
それは翌日にハンモックが復活する日なのである!

2008-03-03(Mon)
 

ジャガイモとトレイル

3/2今日はスキーに行く予定だった・・・。
金曜日にスキーのお誘いがあり、
その気で土曜日体力回復につとめた。
ところが、夕方電話があり、キャンセル
チョット欲求不満な日曜日
さて、何をしてすごそう。
そういえばもう3月。
そろそろジャガイモでも植えてみようか!

続きを読む>>

2008-03-02(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

