
--------(--)
 

今週の一冊:リバーキーパーズ

リバーキーパーズ

書名 リバーキーパーズ
副書名 ハドソン川再生の闘い
著者名 ジョン・クローニン/著
著者名 ロバート・ケネディ・ジュニア/著
著者名 部谷 真奈実/訳
著者名 野田 知佑/監修
価格 ¥2800
出版者 朝日新聞社
出版年 2000.8
大きさ 20cm
ページ数 342p

2年位前、図書館で本棚を物色しているとき、この本を見つけた。
監修:野田知佑と書いてある。
でも、難しそうなので、ずっと敬遠してた。

続きを読む>>

2008-02-29(Fri)
 

冬の御嶽探検隊

mituこのお休みにスノーシュー デビューしちゃいました!
20080224御嶽探検4

場所は、御嶽の裏側、濁河温泉
昔、mituが若いころ、かよったスキー場だ。
↑今も若いと思っているが・・・。
このスキー場はアクセスが非常に悪く、ほとんどお客が来ない。
20080224御嶽探検1

↑土曜日の朝8:00でこの感じ。
スキーブームでリフト待ち1時間とか言っていたころでも、
リフト待ちマイナス5分だった・・・。
国設でなければ当の昔になくなっている。
この土曜日でも、mituたちパーティー以外は3,4組。
注)この先を読まれる方は長文につき、おヒマな時間にど-ぞ!

続きを読む>>

2008-02-25(Mon)
 

パウダースノー

この週末、
今年も恒例のSKIツアーに行ってきた。
毎年同じ志賀高原の焼額山。
芋焼酎のお湯割りを飲みながらのバスの旅(笑)
20080218SAC9

続きを読む>>

2008-02-19(Tue)
 

イントラ!

2/11またまたskiに行ってきたよ。
mituのガキどもは用事があってキャンセル
今回もアンニィとシェフと一緒に。
20080211イントラ2

インストラクターのお手伝いしようかなと思ったんだけど、
お客はそれほど多くなく、
アンニィだけでmituまでお声掛かりはなかった。

続きを読む>>

2008-02-11(Mon)
 

スポーツって良いね!

2/10今日はガキどものテニス大会
mituはどちらかというと球技は苦手(笑)
でも、mituのガキどもは町の軟式テニス教室に通っている。
嫁がテニスが好きなもので・・・。

さて、さて、昨日の雪の影響で高速道路は通行止め。
地道で到着したテニスコートは・・・。
雪原だった(爆)
20080210テニス1

続きを読む>>

2008-02-10(Sun)
 

雪見で一杯!

2/9やっと名古屋も積雪(^^)/

朝一度起きたが、だるくて二度寝してしまった。
気が付いたら11時。
外は雪がちらついていた

イカン、イカン!今日はに行かないと。
先週修理したロング鍬を試さないと!
ということで雪の中、畑に行った(笑)
20080209畑1

続きを読む>>

2008-02-09(Sat)
 

お漏らしヤローとの生活

miniさんのminiがお漏らしするって書いていた。
mituのジムニーもEverydayお漏らしヤローだ!
200080204オイル漏れ1

mitu邸の駐車場は土間コン打つのをやめた
オイルじみ見たくなかったので。
土間コンに塗装とかコーティングしようかとも思ったが、
コストとの兼ね合いでジャリになった。
嫁はしばらく猫のションベンかと思っていたらしい
コレならあまり目立たない?(笑)

続きを読む>>

2008-02-05(Tue)
 

Welcome 39!

2/3ハレの節分! 今日はmituのお誕生日!
ふさわしい天気で名古屋は雨(泣)

そのハレの日の過ごし方。
昨日、畑でへし折った、鍬の柄の交換。
20080203誕生日1

安物の鍬だが、捨てるのも惜しいので柄だけ買ってきた。
カーマホームセンタで1280円。樫の木。

続きを読む>>

2008-02-03(Sun)
 

畑と中国餃子(毒入り)

今週も仕事が忙しくほとんどPCさわる余裕の無かったmituです。
先週末、に行ってきました。
昨年末に里芋を収穫したあと放置していた畝を耕してきました。
20080127畑2

笹竹との格闘2時間
耕耘機が欲しい今日このごろです。

続きを読む>>

2008-02-01(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

