
--------(--)
 

大晦日

12/31今年最後の更新
さっき、今年を振り返るために?
恒例の写真データバックアップ取った。
今年の撮影枚数は・・・11269枚!
ほぼ、倍々ゲームで増えてきているが、
今年はデジイチ購入で大加速した模様。
DVD2枚焼きました(笑)

mitu的には今年は前半は庭作りの年でした。
そして後半は遊び倒しの年でした。
さて、来年の目標は・・・。
遊び倒しながらDIY目指します。
来年は大きなDIYを計画中?

とりあえず今年は大掃除も無事終わり
正月の飾り付け(玄関だけだが。)完了。
20071231大晦日

さて、今からワイン開けて紅白でも見ますか

それでは、みなさん良いお歳を!
2007-12-31(Mon)
 

大掃除

11/29,30とWDの大掃除を実施。
イロイロなところを掃除したけど、
やっぱりコレが一番大変だった。
吹き抜けのFIX窓!
我が家には2mの脚立がある。
(今から買う人には1.8mをお奨めする。)
これに上がっても、吹き抜け窓の一番上には届かない。
20071230大掃除1

窓ふきツールを使ったが・・・。

続きを読む>>

2007-12-30(Sun)
 

侵入者?

夜、ベットで眠っていると小さなラップ音が聞こえた。
ピキ!ピキ!ピキ!
その音はだんだん近づいてくる。
寝室のドアが開いた
眠っていたが、気配に目が覚めた

続きを読む>>

2007-12-26(Wed)
 

すべてはskiのために!

先日仕事の帰り、疲れ切って車に乗ったら、
ユーミンのブリザードが流れてた。
それで、思った。たまには私をスキーにつれてってのビデオでも見ようかな。
もう20年以上前の映画だよね・・・。

12/24今日は朝から走り回った。
まずは、車の冬使用。
先日購入したジャッキを使用しスタットレスに交換&skiキャリア装備。
20071224skiのめに1

続きを読む>>

2007-12-24(Mon)
 

東愛知のクリスマス

12/23 東愛知展示場に行ってきた!
20071223展示場1

展示場のクリスマスパーティにおじゃました。
今日は、嫁の友達夫婦さんもご一緒。
お家購入のため、数々の展示場を回ってるらしいので、
異端のBFもご紹介(笑)
20071223展示場3

続きを読む>>

2007-12-23(Sun)
 

1年点検

12/21 1年点検に現場監督さんに来ていただいた。
現場監督さんとは11時にお約束。
朝、mituは所用でお出かけ
コレを買いに行ってきた。
20071221一年点検1

続きを読む>>

2007-12-22(Sat)
 

暴走

12/21本当は今日会社の忘年会だが、仕事が捌けずにキャンセルした。

みなさんはストレスって感じるだろうか?
mituは常に感じている。
しかし、ある日、爆発しそうになることがある。
たぶん半年から9ヶ月に一回くらい。

続きを読む>>

2007-12-21(Fri)
 

今週の一冊:「岳」はおれの学舎

「岳」はおれの学舎

書名 「岳」はおれの学舎
副書名 乗鞍岳を知りつくした男の物語
著者名 福島立實/著
著者名 山下喜一郎/聞書
価格 ¥1900
出版者 河出書房新社
出版年 2001.12
大きさ 20cm
ページ数285p図版9枚

mituの住む愛知県のお隣長野県。
乗鞍岳でペンション チムニーを経営する福島立實さんの本。
大げさなタイトルに山腹さんの登山記かと思って借りたが、
内容は次のような山遊びの自慢話(笑)

続きを読む>>

2007-12-20(Thu)
 

My Treasure

先週、友人のシェフがコレを持ってきてくれた。
以前、ヤフオクの落札をお願いしていたコレ!
20071216snapon1

続きを読む>>

2007-12-19(Wed)
 

展示場に行ってきた!

12/16久しぶりに東愛知展示場に行ってきた

昨日はski仲間の今シーズンの開幕である忘年会!
おりしも、我らのボームゲレンデ「おんたけ2240」は大変なことに・・・。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007121602072490.html
ゴンドラの動かないおんたけに行く気にはなれない。
今シーズンドーシヨウ!前割まで買ったのに・・・
ということで前フリが長かったが、最後に一言、二日酔いでした(笑)

で、午後から、買い物ついでに東愛知展示場にGO!

続きを読む>>

2007-12-16(Sun)
 

1周年に2万HIT!

特に書くこと無いんだけど。
引き渡し1周年のめでたい今日の日に、
ブログのアクセスも2万HIT頂きました。
見て頂いてる方、ありがとうございます。

最近めっきり話題もなくお出かけ日記と化しています。
イロイロDIYしたい・・・しなければならないことがあるのですが、
今ひとつ打ち込めない今日この頃。
そのうちやりたいと思ってます。

ということで今日は、おめでたいので一杯(笑)
2007-12-12(Wed)
 

1歳おめでとう!

mitu邸1歳まであと2時間!
もうあれから1年もたつんだ~。
あっという間の1年だった。
200712引き渡し2

あの日はワクワクして眠れなかったっけ。
引っ越しの段ボールの中で寝てたなんてことを思い出す。
でも、長かった団地暮らしのことは不思議とあまり思い出さない。
WDにかけた2年のことの方が印象深い。

続きを読む>>

2007-12-11(Tue)
 

吹き抜けの板とデッキのビス

そろそろ入居一年が近づいてきた。
所々小さな問題があるので書いてみる。

続きを読む>>

2007-12-08(Sat)
 

メモリ増設

どーもテンプレートがしっくり来ない。
クリスマスバージョンで良いのが見あたらない。
FC2はこのあたりがイマイチ。
なんか良いのがないかな~!
と、さて、

12/8今日は良い天気だった。
miniさんのブログにもコメントしたが、
冷蔵庫みたいなjimnyの洗車
年末の寒い時期にイチから洗車はきついので、今日みたいな暖かい日に半年ぶりのワックスがけである。
まずは、近所のGSに行って、洗車機に放り込み、家に帰ってもう一度シャンプー。
その後で鉄粉だのってることに気づき粘土をかけて、やっとワックスがけ。
実に半日かかってしまった
昼飯にはノンアルコールビールで乾杯!

続きを読む>>

2007-12-08(Sat)
 

今週の一冊:極北に駆ける

極北に駆ける

書名 極北に駆ける
著者名 植村直巳/着
価格 ¥1600
出版者 山と渓谷社
出版年 2000.7
大きさ 20cm
ページ数 261p

久しぶりに故)植村直巳の本。
昔、植村さんの本はすべて読んだと思ってた。
でも、この本はまだ読んでなかったみたい。

続きを読む>>

2007-12-07(Fri)
 

今年も、お歳暮

今年もBFからお歳暮いただきました。
ありがとうございます。
内容は‥・風呂敷

続きを読む>>

2007-12-06(Thu)
 

物ふぇち参戦

某サイトシングルバーナーコレクションで盛り上がってる様なのでmituも参戦!

1号機
イワタニプリムスのガス
200712ストーブ2

その昔EPIのガスストーブを車で踏みつぶすをいう快挙を成し遂げ、
泣く泣く買った後釜。
購入したのはたぶん15年くらい前。
すでに、自動着火も吹っ飛び錆びてボロボロ。
しかし、春から夏の釣りに、ツーリング等々、mituのお供をするかわいいヤツ。
mituがタバコをやめてライターが無くて火がつけられないという失態も・・・。

続きを読む>>

2007-12-04(Tue)
 

高速道路をチャリで走る!

12/1名古屋高速(丸の内~清洲間)開通に伴う記念イベントに行ってきた。
今回は距離も短く、往復7kmなので我が家の子供たちも一緒に参加
200712高速チャリ1

続きを読む>>

2007-12-03(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

