
--------(--)
 

コールマン漬け

先週、夏の家族旅行で富士サファリパークに行った。
帰りに御殿場のプレミアムアウトレットに行った。
ここにはコールマンのアウトレットショップがあり、
ちょうど良いディレクターズチェアがありお買いあげ。
1脚3800円と結構お買い得だと思う。これを2脚購入。
使い道は普段リビングで使うのだ。
いわゆるインドア用である(笑)

続きを読む>>

2007-07-31(Tue)
 

お中元届いた!

BFからお中元が届いた。
今回はデッキタオル
バスタオルの大きいヤツ?タオルケット?である。
2007お中元

なんだか知らないが大きくてファニーなヤツである。
BFのオーナーになると夏のお中元と冬のお歳暮がいただける。
今年はナニがくるんだろう?と楽しみ!
普段、お中元とかお歳暮に縁がないのでさらに嬉しいサービスである。
2007-07-30(Mon)
 

Power Point!

先々週、仕事で発表資料を作成した。
アプリは定番パワーポイント!
やりたくない仕事だが、仕方がない!

やりたくないから昔の資料を流用作成。
フォームは昔のまま・・・。
写真を貼って・・・。
テキスト入れて・・・。
特に表現したい文字は大きく・・・。
特に表現したいところは文字の色を変えて・・・。

アレ?オレはナニを作っているのだ?
やってることがブログと同じじゃないか?

ということでオチを探してしまうmituでした。。

なお、発表は頭がぶっ飛んでナニしゃべっているのかわからなくなったしまいました。
ま、終われば良いんじゃ、こんな仕事・・・。
2007-07-26(Thu)
 

miniさんの営業さん!

7/22BF東愛知に行った。

友人宅にバイクで行った。
久しぶりの晴天
久しぶりにエンジンに火を入れてやりたくなったからバイクに乗った。
やはりバイクに夏が似合う。
このままツーリングに出かけたい衝動に駆られた。
山が良い
やっぱり夏は涼しいところが良い。
でも、今日は午前中のみのバイク
そんな時間は無かった。

しかも、雨上がりの晴天
ムッとする湿度
身体から汗がしみ出してくる
喉も渇いてきた
休憩したい。
ちょうど、良いところに喫茶「東愛知」があった(笑)

続きを読む>>

2007-07-25(Wed)
 

暑がりなヤツ

WD初めての夏
まだ、梅雨も明けず、夏本番までは、もう一息。
でも、我が家にはすでに暑くて悶えてる(もだえる)ヤツが・・・。

夜も悶える
昼間なんてとんでも無く悶える
もう、キレそうなくらい悶える
床が共振するくらい悶える

仕方がないので、
にして専用の扇風機をあつらえてやった!

続きを読む>>

2007-07-24(Tue)
 

今週の一冊:書名 スローな旅で行こう

書名 スローな旅で行こう

書名 スローな旅で行こう
副書名 シェルパ斉藤の週末ニッポン再発見
シリーズ名 Dime books
編著者名1 斉藤政喜/著
出版社 東京 小学館
出版年月 2004.10
ページ等 255p 19cm
一般件名 日本∥紀行・案内記

大好きなシェルパ斉藤の一冊。
でも・・・。この本はいつものパンチがない。
はっきり言って「ガッカリだね!」って感じ。

続きを読む>>

2007-07-23(Mon)
 

夜を楽しむ

チョット前の写真だが何となくアップするタイミングが無くて、
時間が経ってしまった。

嫁が苗を買ってきた。
鉢に寄せ植えするための花の苗。
朝まで我慢できないので夜に植えると言うので、
デッキのライトをつけてビール飲みながら手伝った。
ついでに夜の写真撮影。
こんな景色がワンダーは絵になる。
今度は仲間を呼んで、デッキで七輪パーティーでもしたい。
梅雨が明けたら考えよう・・・。
夜を楽しむ1-1

夜を楽しむ1-2

夜を楽しむ1-3

夜を楽しむ1-4

夜を楽しむ1-5

夜を楽しむ1-7

2007-07-19(Thu)
 

今週の一冊:アホでマヌケなアメリカ白人

アホでマヌケなアメリカ人

書名 アホでマヌケなアメリカ白人
著者名 マイケル ムーア∥著
著者名 松田 和也∥訳
出版者 柏書房
出版年 2002.10
ページ数 309p
一般件名 アメリカ合衆国

別にマイケルムーアが好きな訳でも、彼の映画を見たわけでも無い
何となく、ふざけた表紙の絵とタイトルに惹かれて手に取った。

続きを読む>>

2007-07-18(Wed)
 

東京出張

先日東京に出張に行った。
新幹線の品川駅に行った。
新幹線の改札を出てコンコースに入った瞬間人の多さにびっくりした
どこからこんなに大勢の人が現れるのだろう。
名古屋も大きな町だと思うが東京の人の多さは半端ではない。
で、おみやげにこれを買ってきた。
ごまたまご

それだけだ。
特にナニも言うことはない・・・。
最近ネタに困ってます・・・。
2007-07-16(Mon)
 

台風一過

今年初のお騒がせ台風4号
我が家を通り過ぎたみたい。
昨日の晩はかなりの雨風だった。
・・・ようだ。

ワンダーは雨音がうるさい
でも、これまた、うるさくて眠れないような程ではない
で、昨日は先週の疲れがたまっており、
熟睡!というか、金曜日の晩からほぼ20時間くらいねてしまった

続きを読む>>

2007-07-15(Sun)
 

今週の一冊:シェルパ斉藤の犬と旅に出よう

犬と旅にでよう

書名 シェルパ斉藤の犬と旅に出よう
シリーズ名 新潮文庫
編著者名1 斉藤政喜/著
出版社 東京 新潮社
出版年月 2005.07
ページ等 269p 16cm
一般件名 日本∥紀行・案内記 いぬ(犬)

今週新しい町の図書館に行った。
正直言って古くさく蔵書数も少なくおまけに駐車場も有料という
最悪のコンディション。
でも、せっかく来たのだから、その実力は調査しないと・・・。
そこで検索したのがシェルパ斉藤コレクション。

続きを読む>>

2007-07-11(Wed)
 

芝刈り(2回目)

すでに時は流れ・・・。
芝刈りしたのは先週の6/30のことでした。

今回は娘に芝刈りをさせ、ビールの見ながら眺める予定・・・。

続きを読む>>

2007-07-10(Tue)
 

今週の一冊:オーストラリア銀輪走破行

オーストラリア銀輪走破行

書名 オーストラリア銀輪走破行
副書名 サドルから見た世界
著者名 石塚 健/著
出版者 健友館
出版年 2000.7
大きさ 19cm
ページ数 293p
一般件名 オーストラリア-紀行・案内記

オーストラリア大陸を自転車で縦断/一周した紀行文
でも、いつもmituが読むような景色の描写や、現地で知り合った人、
もしくは旅人とのふれあいなんてほとんど書いてない。
ひたすら自分の内面と向き合った描写出されている。
はっきり言って、読んでいて高揚した気分にはならない。
そういう意味ではシェルパ斎藤なんかとは全然違う。
でも、なぜだか面白い。

続きを読む>>

2007-07-09(Mon)
 

ジャリ!!

我が家の駐車場はジャリです。

当初、車イジリのためにコンクリ舗装を考えましたが、
やっぱりヤメました芝庭にはあいません。
外構屋さんと相談して安価な砂利引きにしました。
車イジリしやすいように割と細かい40というモノにしました。
40とは石の大きさが4cmくらいに粉砕されたモノ
で、このジャリの駐車場一つ問題が・・・。
それは道路に石が出るのです
最初は嫁が勢いよく発進してまき散らしているのかと思いました。
でも、違うのです。
で、犯人は・・・。ジャリ

タイヤに石が張り付いて出て行くのです
特に雨の日の後はイッパイ!
毎日石を戻す作業をしないといけません。
めんどくさい。
でも、ほっとく訳にもいきません

何か良い案は無いモノだろうか・・・。
2007-07-06(Fri)
 

スパイダーマン3

以前はアパートの5Fだったせいか、こんなこと気にならなかった。
というか、なかったような気がする。
「くもの巣」
蜘蛛の巣

WDに引っ越して(=始めての一軒家)
やたらに、くもの巣が多い。気候が良い5月に入ってから特に。
それこそ毎日どこかにくもの巣が作られている感じ。
気にしすぎ?
たしかにそうだと思う。
でも、せっかくカッコイイおうち立てたのに!くもの巣まみれもチョット!
皆さんどうですか?
2007-07-05(Thu)
 

今週の一冊:やったモン勝ち!

やったモン勝ち!

書名 やったモン勝ち!
副書名 海外でタイヤキを売るという無謀でささやかなワーキングホリデードリームズ
著者名 井上 剛/〔著〕
出版者 筑摩書房
出版年 2002.3
大きさ 19cm
ページ数 249p
一般注記 表紙の書名:Do fact!
一般件名 モントリオール-紀行・案内記
一般件名 飲食店

ワーキングホリデーでカナダに行きタイ焼き屋をやった筆者の体験談
行き当たりばったりにワーキングホリデーでたい焼き屋をやった訳ではない
用意周到。たい焼き屋をやりにカナダに行ったのである
筆者はセブンイレブンジャパンに入社しマーケティングを勉強
それも勉強するために入手したらしい
そして独立→ワーホリでたい焼き屋らしい
本当はパリでやりたかったそうだがパリは失業問題で外人の就業が規制されておりダメ

続きを読む>>

2007-07-01(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

