今週の一冊:キューバでアミーゴ!

キューバでアミーゴ!

書名 キューバでアミーゴ!
著者名 たかの てるこ∥著
出版者 幻冬舎
出版年 2006.12
大きさ 19cm
ページ数 367p 図版8枚
一般件名 キューバ 紀行・案内記
抄録 「ラテンな生き方にあやかりたい!」と、小さなビデオカメラを持って有給休暇でキューバを旅した著者。惜しみない愛情表現、キス&抱擁、踊り、笑い、歌い-。底抜けに明るく、ディープなラテンワールドへ、いざ!

続きを読む>>

2007-06-27(Wed)
 


↑この字が読めますか?「ヒサシ」です。

僕は読めなかった。
mogekiさんのブログを見ていいなって思った。

mituはエアコンが嫌い
↑それならつけなくてもいいのに・・・。

だから、なるべく窓を開けて自然風を取り入れたい。

でも、ワンダーは庇がないので天気が悪いと雨が振り込む
まったく窓が開けられないのである

この前、営業さんに言ってみた。
「でも、カッコ悪いですよ!」
確かに一里ある。
「後付けできるモノもあったと思うけど・・・。」
そろそろ、情報ください。

デザインも考慮して、いい物があれば、1F寝室の窓だけでも付けたいな。
2007-06-25(Mon)
 

エアコン工事

6/23エアコン工事屋さんが来た。
非常に愛想の良い50歳くらいのオヤジさんと30後半くらいの歳は行ってるけど、職人にしては結構魅力的な感じの女性の方二人でした。
オヤジさんが女性を「ネイチャン」と呼ぶので、てっきり親子かと
オヤジさんはネイチャンに対して「キリ取ってきて」「開梱しといて」って。
ネイチャンは「ハイ」ってよく働く。
あとで、ネイチャンに「親子さんですか?」聞いたら「嬉しいけど怒りますよ!」って。
実は夫婦らしい・・・(驚)
オヤジ!「やるな!」って思ってしまった(笑)

続きを読む>>

2007-06-24(Sun)
 

エアコン購入

先週日曜日にエアコン決めてきた
結局、コ○マ電気でリビングは富士通ゼネラルの6.3kw
1F寝室はシャープの2.2kw
決め手は値段
あわせて26.5諭吉(含む化粧カバー)
6.3kwは去年モデルの在庫処分。
2.2kwは低価格モデルのクセにお掃除機能つき。
エアコンのサイズは小さい容量のモノをチョイス
ex.2.2kwは目安6~9畳(木造6畳、鉄筋9畳)対して寝室は7.7畳。
範囲内だがホントは2.5kwいいのかも?
でも、ガンガンに冷やす必要はないから
それに我が家には銀次郎が着いている(笑)なお、取付けは来週末。
エアコン取り付けはこんなことに注意しないと・・・。
http://members.at.infoseek.co.jp/aircon2003/
http://allabout.co.jp/family/electronics/closeup/CU20050719A/index.htm
2007-06-20(Wed)
 

塗装その2

6/17会社の後輩に誘われて林道ツーリングに。
早朝集合して午前中のみのrun。
やっと修理できたバイクのリハビリ
本当はmituの体のリハビリ・・・。
モトパン1

快調に走り終わって初めて気が付いた。

続きを読む>>

2007-06-20(Wed)
 

半年点検

文字色6/16今日BF東愛知の半年点検に現場監督さんに来て頂いた。
ついでに、エアコンの取り付けについての注意事項を教えて頂いた。
注意事項は下記の通り。
下地の入っている場所に取り付け。
柱に注意して配管の穴開位置決めすること。
・同じく電気配線に注意すること。
・寝室は筋交いの位置に注意すること。
ということでした。

点検の方は特に問題なしということで終了。
ただし、2階のベランダ手すりは塗装してくださいとのこと。

続きを読む>>

2007-06-16(Sat)
 

野菜のふりかけ

文字色今日の朝ご飯は野菜のふりかけ!
以前から畑を借りて家庭菜園をやってます。
でも、畑は車で15分くらい掛かります。
だから、行くのは週に一回くらい。
だから、雑草畑、荒れ放題(笑)

続きを読む>>

2007-06-14(Thu)
 

1マンヒット!

とうとうカウンターが10000HIT!
みなさまご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

最近、更新が少なくて、せっかく来場頂いても、
なんも変わっていないことが多くてスマン!
家を建てるという大事業が終わり、
mituの生活もだんだん普通の生活になってきたってことかな!
これはある意味、大変、幸せなことかも。

最近のmituは、去年ほとんどできなかった釣りと
車とバイクのメンテナンスに大忙しだったりする。
先週、車の車検整備で大忙しだった。
何せ、製造から17年も経つボロ車。
チョット、メンテナンスを怠ると、大変である。
車検にあわせて、一年分、車の下に潜ったよ(汗)

これからもブログがんばって更新したいと思います。
ネタ探さないと・・・(爆)
2007-06-05(Tue)
 

芝刈り

そろそろ、芝生が延びてきた。
部分的にまだ生えそろわないところと、
すでに、だいぶ伸びたところとある。
芝生の伸びた西側の芝刈りをした
芝刈り1

続きを読む>>

2007-06-03(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる