エアコン調査

エアコン調査に行ってきた。

そして不思議な現象を知った。

エアコンのカタログって、
お店によって違うのである。

表紙は同じなのに、
エアコンカタログ1

ページ開くと内容が違う
エアコンカタログ2

続きを読む>>

2007-05-28(Mon)
 

今週の一冊:今日も友だちがやってきた

今日も友だちがやってきた

書名 今日も友だちがやってきた
著者名 野田 知佑∥著
出版者 小学館
出版年 2006.6
大きさ 21cm
ページ数 261p

久しぶりに野田節が読みたくなった。
野田さんの本は安心して読める。
でも、ちょっと前の本は長良川河口堰の建築を止められなかった
刹那的な嘆きに満ちていて、読む方もつらかった。
でも、この本は川ガキを育てるという新しい目標を見つけ、
なんだか生き生きしている印象だ。
野田さんが元気に遊んでいる姿が目に浮かぶ。

mituは家を手に入れ、放浪とか山ごもりといった夢はあきらめたが、
アウトドアが好き。川がすき。釣りがすきという気持ちは変わらない。
GWから、ここのところ連続で釣りに行ったがやっぱり山は癒される。
野田節を読んでいると川に行きたくなる・・・。いくらでも。

川ガキ養成のため、開かれている「川の学校」というものがあるらしい。
http://www.yoshinogawa.info/school/index.htm
我が家のガキどもも、放り込んでやりたいが・・・。
年間5万と四国までの送り迎えはちょっと厳しいな。
と、思う今日このごろ。
最近、四国が気になって仕方がないmituでした。

お奨め度☆☆☆☆
2007-05-24(Thu)
 

更新ネタなし!エアコン購入計画

更新ネタがない!
最近は本業?の釣りが忙しくブログ更新のネタがありません。

でも、そろそろ熱くなってきたのでエアコンを考えないと。
我が家はまだエアコンが無いのです。
引き渡しの時はイロイロお金の目処に不安があったので後回しに。
熱くなってから考えればいいかなんて。

でも、そろそろホントに考えないと。
まずは電気や巡りとネット検索しなくちゃ!
ネットだと富士通ゼネラルが人気あるみたいだけど何でかな?
もうじき撤退といううわさもあるみたいだけど?

まずは電気屋さんに調査(値段交渉)に行ってきます。
2007-05-16(Wed)
 

今週の一冊:日本充電三〇〇〇キロ

日本充電三〇〇〇キロ

書名 日本充電三〇〇〇キロ
副書名 男たちの“手作り電気自動車”珍道中
著者名 田口 雅典/著
著者名 宮崎 まさ夫/著
出版者 海拓舎
出版年 1999.9
大きさ 19cm
ページ数 289p

EV(電気自動車)で日本縦断した旅行記
でも、そのEVはなぜかスーパーセブン
そして同行した記者(相棒)は電気スクーター。
しかも、全行程のほとんどを別行動。
全然取材になってないんじゃないの?

続きを読む>>

2007-05-07(Mon)
 

BBQ

5/4 中学の同級生たちとBBQ5家族大集合で大騒ぎ。
飲む量も半端じゃない。
帰りは嫁さんに運転してもらったが
ほとんど記憶があぶない状態だった。

5/5 WDで初めてのBBQ
団地時代のお友達家族が来訪。
昨日に引き続きのBBQで正直、
もうお肉は結構です状態だったが、
ビールが入ると自然に食べる
なんかの連鎖反応?
WD-BBQ

それにしても、WDにタープの設定は微妙にマッチする。
近所のお宅もカーポートの下でBBQしていたが、
我が家の方が絶対に格好いいとか思ってしまい、
自己満足するのだった(笑)
2007-05-05(Sat)
 

BF東愛知襲撃

5/3 予告通りBF東愛知に冷やかしに行ってきた。

5/2バイクを修理
BIKE修理1

そう、エンジンの回転が下がらないっていうヤツ。
http://wonderdevice.blog74.fc2.com/blog-entry-60.html
思えば半年もほっといたんだ!
キャブレターをオーバーホール。
再組み立てして、バイクに取り付けて完璧と思った
ところが、そこで気が付いた。
キャブレターの部品が転がってる・・・。
もう一度やり直し
この日はくじけた。

続きを読む>>

2007-05-05(Sat)
 

デジイチ交換

5/1 デジカメD-40壊れた

やっと手に入れたデジイチの電源が入らなくなった
先日の釣りの際、持って行ったがシャッター切れず。
この病気は購入当初から出たり出なかったりだったが、
とうとう電源が入らなくなった。
電池切れかな?と思い充電したが・・・。
ダメポ orz

ようするに初期不良だ!
購入したお店に持っていったら交換してくれるって。
でも、「一日待ってください。」って。
で、名前とか書いた伝票にはなぜか、
「D-40 Wズームセット」って書いてある。
俺、標準レンズセットしか買ってないんだけど・・・。
D40伝票

続きを読む>>

2007-05-04(Fri)
 

今週の一冊:銀輪の覇者

銀輪の覇者

書名 銀輪の覇者
著者名 斎藤 純
出版者 早川書房
出版年 2004.6
大きさ 20cm
ページ数 435p

記念すべきハンモックで読んだ最初の1冊

その本の厚みと活字の小ささに詰まらなかったら
読むのをやめようと思いながら借りた。。
自転車レースの小説。
ただし、普通の自転車レースではない。
時代設定は戦争中の昭和9年
多額の賞金が出る本州縦断自転車レース。
自転車はなぜか実用車(レース用自転車ではない)

なんだか訳がわからないまま読み進めるが意外な展開に。
そのくせ出てくる自転車レースの技術はツール・ド・フランスなみ
主人公の響木と即席寄せ集めチームを結成した4人。
登場人物の怪しい関係。
意外にも手に汗にぎる自転車冒険小説だった。
最後には感動のラストシーン。mituも思わず涙してしまった
是非、映画化してほしい作品

お奨め度☆☆☆☆
2007-05-04(Fri)
 

【帰着】ツール de 愛知

愛知県は広かった!

4/29行ってきました三河湾一周チャリンコツーリング!
はっきり言って死ぬかと思った(汗)
朝、7:00に愛知健康の森公園駐車場に集合。
mitu邸から近いので自走。距離は8km。
参加メンバーは会社関係者の自転車好きが11名。
年齢的にはmituがほぼアベレージ。45歳~29歳。
7:40に知多半島の師崎目指して出発。
ツールde愛知1

北風をフォローで受けて軽快に走る。
普通に30kmオーバーでとばした。
到着したのはフェリーの予定時間より1時間近く早かった。
そこで屋台を見に行ったのが運の尽き
大アサリの香りにヤラレ、ビールを一杯。
ツールde愛知2

今日はストイックに行こうと思ったのに・・・。
↑意志薄弱です(泣)

続きを読む>>

2007-05-02(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる