
--------(--)
 

祝18000km!

通勤マイレージ!
とうとう18000km!

20140630070727DSC_0846 (225x400)

http://wonderdevice.blog74.fc2.com/blog-entry-620.html
あれから2.5年で3000km
年に1500kmも走ってない。。

このチャリを手に入れて、11年になる。
今も現役の通勤チャリ!
mituもおっさんになってきたし、
もっと乗ってトレーニングしないとな。

と思いながら、
昔、アメリカ出張したときに、
毎日飲んでたお気に入りのビールが
イオンで売られていることに気がついた!

ご褒美に買ってきた。
20140704210110DSC_0861 (225x400)
サミエル・アダムス
あっちでは、
シュミエル・アラムス!
って、発音すると丁度良い!
2014-07-05(Sat)
 

通勤マイレージ15000km

2011/12/12通勤快速号で会社に向かう途中
20111215070044 (400x225)
メーターが走行距離15000kmを記録!
10000kmが約3年前、
2009/1/28
20111215065745 (225x400)
ということは年間1700km程度走行しているようです。
平均、月あたり140km走っているんですね。

mituは朝日を浴びながら通勤しております。
20111215070103 (400x225)
2011-12-18(Sun)
 

チャリのバーテープ交換

またまた、チャリネタで失礼。

先日、自転車屋さんで買ってきたのは
ハンドルのバーテープ!
20111204150050 (400x266)

mituの通勤快速号は購入後
7年もたつが、一度もバーテープを
変えたことがない。
おかげで磨り減ってボロボロ
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
20111204150022 (400x266)
早速、交換してみた。
作業にはコツがあるみたいで
WEBで検索
でも、結局適当に巻いてみた。
右側はユルめで、
左側は長さが足らなかった。。

20111204155014 (400x266)
ま、初めてはそんなもんでしょう・・・。
見た目はマアマアだからよしとします。。


2011-12-05(Mon)
 

紅葉とチャリ試乗

天気がよければ初すべりに行こうかと思ったが、
この時期まさかの雨
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

ちょいと近所にお出かけしたら
町の公園のもみじが綺麗に紅葉していた。
雨上がりの紅葉は美しい。
20111203105055 (400x225)
少しだけお散歩を楽しんできた。
20111203105120 (400x225)

午後から自転車屋さんにお買い物
http://www.niko758.com/

偶然キャノンデールの試乗会をしてた。
20111203143508 (400x225)

せっかくなので載せていただいた。
まずは、手の届く?範囲のCAD10
最近のアルミバイク
侮れません!!
すばらしくコギ易い!
円高もあり、とてもお求め安いお値段
チョットびっくりでした。
20111203143454 (400x225)
そのあと、とても手の届かないカーボンバイク
EVO(定価70万円)に載せていただきました。
20111203143436 (400x225)
お値段もバイク並みですが、
重量6.3kgの超軽量!
走りも軽やかで加速もスムーズ
すばらしい体験をさせていただきました。
誰か買った知り合いがいても、
恐ろしくて「乗らせてください!」
なんて、言えないですもの
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2011-12-04(Sun)
 

CATEYE 超明るいライト

長年、mituの行く先を照らしてくれたライトが、
BOROのライトが逝ってしまった。
20111119180150 (400x266)


そこで、NEWライトを購入
デザインより重さより、明るさを追求し、
CATEYEのHL-EL540RCをチョイス!
http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL540RC/

20111119180234 (400x266)

ついでにknogのSTROBEも購入!
http://www.diatechproducts.com/knog/ledlights.html

さっそく、チャリに装備してみた。
最初はCATEYEをハンドルに装備してみたが、
あまりに大きく不細工!
そこで、ハブにマウントしてみた。
20111119182017 (400x266)

KNOGはハンドルに。
20111119181824 (400x266)

いい感じ~!
20111119182002 (266x400)

で、使い心地は・・・。
CATEYE HL-EL540RCは文句なく明るい!
安心して、暗い夜道を走ることができる!!
評判どおりの明るさで、満足ヽ(^◇^*)/ ワーイ

KNOGは最初うまく動かず、不良品かな?
と、思ったが、いつの間にか動くようになった。
ハンドルバーにKNOGをフラッシュ!
ハブにCATEYEを点灯させ、夜道も安心である
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
2011-11-28(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

