
--------(--)
 

[DIO再生日記]スクータ弄った

本格的なDIO再生はGWにヤッツケた。
20170521094134026 (400x225)
ガレージのないmituはお外に簡単タープを張り、日陰を確保(≧▽≦)
20170521094129025 (400x225) (2)
そして、カウル類を引っぺがす。
20170521103557028 (400x225)
ガタのあったステムを締め直し。
締めすぎない程度に加減をして。。
20170521115237046 (400x225)
取り外したカウルの内、再塗装するものの洗浄
まずは水と洗剤でゴシゴシ。
その後はパーツクリーナで脱脂して。
20170521103602029 (400x225)
先回試したPPPバンパスプレーで塗装!
20170521111943037 (400x225)
そして、しばしの乾燥です。
ホントにコツいらずで簡単に綺麗に塗装できるスグレモノです。
20170521134508049 (400x225)
次はサボだらけの貧乏くさいホイール
20170522093945059 (400x225)
養生してワイヤーブラシでサビ落とし
20170522093531058 (400x225)
ゴリゴリ頑張りますが、適当なところで諦めないと。。
どうしても、細かい部分は取りきれませんでした。
20170522110512062 (400x225)
ま、諦めが肝心と、サフェーサに防錆スプレーを塗布
20170522112154064 (400x225)
そして、上塗りに、以前にパジェロ補修のあまりスプレー缶を利用
20170522125145067 (400x225)
20170522131832071 (400x225)
結構上手に塗れたと思いますが・・・。
適当な養生の隙間から塗料が。。
ま、パーツクリーナを塗ってゴシゴシ。
20170522133017073 (400x225)
綺麗になりました(≧∇≦)b
最後に新品カウルの装着を。
ヤフオクで4000円程度で送料込みでも5500円程度で購入。
20170421191555083 (300x400)
塗装もされており見た目綺麗!
20170421192055086 (300x400)
組んでい行きますが
順番間違えで何回か組み直してみたりして。
20170522140106077 (400x225)
それに安いだけあって、チリが合わなくてヤスリ入れたり、多少の工夫は必要でした。
20170522140648079 (400x225)
でも、一応の完成を。
20170522152446IMG_1332 (400x300)
まるで、新車のようにきれいになりました(^○^)
とってもヤりきった感じで満足です。
最近は娘が足に乗るようになりました。
「楽しいわ!」って言うところは、流石に我が子かな(^_^;)
2017-06-14(Wed)
 

バイク試乗会で乗り回す

三河モーターサイクルショー2015に参加してきました。
10/11三河のバイク屋さんが主催で、安城自動車学校で開催されました。
mituはJimnyをいじったあと、午後から参加。
20151011160946DSC_1357 (640x360) (400x225)
ドカティやBMWそしてお目当てのKTMなんかの
なかなか乗れない外車も試乗できるんです。
受付で100円払えばOK!
20151011160954DSC_1358 (640x360) (400x225)
まずはお目当てのKTM DUKE690
ヤッパ単発なんで振動は大きいね
軽量だし、乗ってて楽しい操作性!
噂取りの、驚く速さでした。
Rで無いのが残念でした。
20151011145941KIMG0317 (640x360) (400x225)
せっかくなのでドカティも試乗
狭いコースには持て余す感じ。
ちょっとmitu好みではなかったかな。
デザインがいかつすぎてmituには似合わない。。
20151011153912KIMG0335 (640x360) (400x225)
一番気に入ったのはBMWのRnineT
この車両にはアクラボビッチのマフラーが入ってたのもありますが、
実に気持ちの良いフィーリング
BMWの水平対向らしいフィーリングはそのままに
足回りも素晴らしい。
乗って実に楽しいバイクでした。
BMWなんて、って思ってましたがイヤイヤ素晴らしい。
ま、高くてなんとも替えませんがね!
スタイルもチョットクラシカルでカッコイイ
それにカスタムしがいもありそうだし。
20151011152634KIMG0324 (640x360) (400x225)
乗り味も実に良かった。
エンジンを吹かすと車体が右に動くフィーリングも凄い。
20151011153013KIMG0328 (640x360) (400x225)
話題のH2Rも跨がらせてもらいました。
思ったよりよりもだいぶコンパクトでした。
このバイク何馬力なんだろうね?
20151011161316KIMG0355 (640x360) (400x225)
いやーやっぱりバイクはテンション上がるわ(*^_^*)
2015-10-13(Tue)
 

I Love Bike♡の週末

この夏は天候不順の冷夏のようですね。
9月に入り、やっと日差しが戻ってきました。
そんな、第一週の土曜日
久しぶりにバイクに乗り、猿になってきました。
いつもの林ツー中間と楽しいひと時。森林浴です。
森を眺めながら、ゆっくり走るも良し。
20140906080840DSC_0998 (400x225)
バカになってアクセルオンも良し!
やっぱり、mituのアイデンティティは、
Bikeにあることを再認識しました。
20140906122443DSC_1001 (400x225)
帰宅後、ドロドロのバイクを洗車!
こんな時、思います。
あ~家買ってよかったな!
ホント、自宅で、洗車すると思います。

翌日、日曜日は娘が、美浜までBBQに行くから送れともうします。
仕方がないな!と思いながら・・・。
美浜まで行くなら、自転車もってて師崎まで走るか!
20140907131501DSC_1038 (400x225)
で、走りました。
昨晩の雨はどこへやら。
天気よく!いい感じの気温です。
20140907104327DSC_1014 (400x225)
快調に約20km45分程度で走りました。
師崎からは篠島、日間賀島が見えました。
20140907111703DSC_1022 (400x225)
フェリー埠頭の食堂で一服。
大アサリにたこ飯とノンアルで。
この、たこ飯がメチャウマかった!
20140907112622DSC_1023 (400x225)
いや~!いいツーリングでした。
最近、天候不順で運動不足でしたが、
やっぱ、運動しないとダメですね!
飲むばっかで、ブクブク(^^ゞ
20140907124802DSC_1033 (225x400)
あ~!今日も運動したからビールが、うめ~な!
やっぱり、ダメなmituでした(^_^;)
2014-09-07(Sun)
 

林ツー!

先週ですが、林ツーに行ってきました。
相棒はベテランのボーボと二人だったので、
恐ろしく速いペースで・・・。
暑さもあいまって、疲れた(o´Д`)=з
20130707125856004 (400x300)
なんだか、やりきった感がありました。
やっぱり、バイクは楽しいな~!
20130707154304007 (400x300)
ビール飲みながら、おうちの前で
バイクの洗車と整備して。
20130707154346011 (400x300)
芝生が綺麗なシーズンになりました(´∀`*)
2013-07-16(Tue)
 

RIDE ON!

今年初めての林ツー!
今年は、なんだか予定が合わず、仲間との林ツーには行けず。
そうでなくてもバイクに乗る機会が減っている。。
でも、たまには。
重い腰を上げて乗り出すと・・・。

鬱々する気分は晴れ。
一人にも関わらず、何だか。。
だんだん、自由な気分になり、
走るのが気持ちよくなる。
この気持ちよさは十代のころから変わらない。
たぶん、ナルシストなのだと思う。

そして、林道へ・・・。
一人なので何かあっては困る。
だから、抑え気味に。。

でも、少し走ると気がつく、
中途半端は一番危険!
すべての神経を右手に集中!
走ること以外に何も考えない!
20130630103300044 (400x300)
イヤ!考えられない位に集中。
そのためにはアクセルをONするしかない!
RIDE ON!

今が最高の時間と感じる!
すべては走るために。
今のために!
20130630103801065 (400x300)
やはりバイクは最高だ!
イヤ、バイクが最高だ!
mituはバイクが大好きだったんだ!
気持ちは、あの頃と同じだ!
そう思う瞬間!
さて、明日からも頑張ろう!
2013-06-30(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

